最近のウパちん | Wimpyと馬と、私の生きる道。

Wimpyと馬と、私の生きる道。

乗馬のこと、耳のこと、色んなことのお話。
あとボーダーコリーのお話

皆さま、お元気ですか?
Wimpyはというと、イライラしたり、メルヘンだったり、ポジティブだったりメンタルは忙しい笑
元気ですよ。
コロナで落ち着かないですが、私のお仕事はライフラインですし、何も変わりません。
疲れがでたりはしても、何とか風邪はひかずにいます。

そんなこんなで4月は大会にでました!
なっっさけないことに、ウパちゃんとなかなか上手くいかず、初戦から棄権をしようとか考えてしまったり。舐められて前に進んでくれなくて、そこを乗り越えるのに時間かかってしまい、ただ駆け足するだけでスピンとかストップとか、何もチェック出来ずに本番でした。
出番で馬場に入ってくれないんじゃないかと思ってたらやはりその通りで。
でも、練習の時に乗り越える事が出来た感覚はあったので、不思議と怖さは忘れて何とか本番始められました。パターン踏めただけでも嬉しかった…。

練習不足過ぎてウパと作戦練る時間をもっと作らなきゃダメだったんです。
最終日は、とにかく練習時間を余裕もってじっくりやろうと心に決めて。
ウパのトレーニング担当の兄からのアドバイスを元に、舐められないように。駆け足するならとにかく出す!原点に戻ってウォーミングアップをしていたら。ウパ、すごく良い走りをするようになったんです!
ウパちゃんの事が少し分かってきたことが嬉しくて、楽しい練習時間でした。
本番は攻めることは出来ないのは分かってたので、多くは求めず、自信もてるとこはもって。
決勝戦は初日よりスコアが上げて終われました。
優勝候補は私では無かったと思うのですが、

ウパちゃんと優勝飾ることができました…良いパフォーマンス出来なかったから、反省しなきゃいけないとこはたくさんある。
でもウパちゃんのおかげでまた成長出来たと感じた。前に進まないと、ウッディぱいせんに怒られちゃうもんね。
ウッディは元気に過ごしてます!ウパも人参大好きで、いつも2頭におやつにあげてます。
最近の私とウパルパ。
まだまだ良くなりそうです。

6月の大会はもっと良くなるように!
皆さまもお身体ご自愛ください。しっかり食べて!寝て!笑って!