Wimpyと馬と、私の生きる道。

Wimpyと馬と、私の生きる道。

乗馬のこと、耳のこと、色んなことのお話。
あとボーダーコリーのお話


はじめまして!読者登録希望の方はメッセージからお願いします。大歓迎です!
馬や自分の聴覚障害のことなど、気まぐれ記事をお楽しみください。

こんにちわ!Wimpyです!

12月に入ってしまいましたね!もう2025年もおわる!


胃カメラ検査をしてきたので、忘れないうちに記録として残してみます。


1年前より、食道の痛み、しゃっくりにおゲップが苦しくて、膠原病の先生からは胃カメラをすすめられていたのですが、

大学病院なんだから?というか、その病院で手配してほしかったのだけどしてくれず。

病院探しを。


胃カメラって聞くだけで怖いじゃないですか…市からくる健診には鎮静剤は無いとのことで💦

いつも健康診断でお世話になってるとこは、鼻からの胃カメラはあるけど鎮静剤はなし。

歯医者さんでも嘔吐反射があるので、やはり鎮静剤無しは怖くて勇気が出なかったんです。

やっと見つけたところ、麻酔、鎮静剤あり!

そして、結構おうちから近い(ここ大事)

予約とれて、前日から絶食。

夫は牛タン食べたりしていて…泣きそうになた私。

空腹は辛いけど、体は糖化しまってるのかなーって不安になりました。


当日、準備に何かの点滴(なんだ?)をして、それも痛くて痛くて。

このまま鎮静剤効かなくてやばいのでは?と変な汗が出てきたり。

順番がきて、お喉に麻酔スプレー!

これがまじでえーん苦しかった!

避けちゃったけど、看護師さんに捕まえられました😅

マウスピースをはめたら、おつばを飲まないようにしてくださいと指示があり。

飲むとオエッてしてしまうからと。聞くだけで怖くて怖くて。

呼吸が早くなってゼェゼェしちゃった。

あーあー!先生!やっぱりだめかも!止めたい!って叫ぼうとしたところで、

鎮静剤入り、そこから記憶がありません!


ボーッとしていると診察に呼ばれました。

痛かった食道には特に異常はない。

ポリープがあったので、検査に出すとの事。

異常がないのはいい事だけど、食道の痛みは何もできないのは悲しいかな。


この日は夫のお誕生日で、焼肉予約をしていたのに、泣く泣くキャンセルを。

でも、お姑さんと弟くんと夫が病院の近くで遊んでいて、バースデーランチをしました!

ボーッとしていて人の話をあまり聞いてなかったダメな嫁でしたけど。



結婚記念日のケーキもいただいてしまった!

絶食していたからお腹すいてすいて。


アラビアータ食べちゃった。めちゃくちゃ美味しかったんだよ😋

…ここから大変だったのですよ😰
帰ってきてお昼寝をして。
起きたらお腹痛くて…のたうち回るほどではないんだけど、気持ち悪いよな痛み。
普通に晩御飯たべたんだけどどんどん痛くなってきて。
お布団で唸っておりました。
そうそう、胃カメラした日って消化の良いものしか食べちゃいけなかったのね…なのに変なテンションでアラビアータなんてたべたからか!

次の日も痛くて、ぴーぴー!
それが今ここなんです。大人しくおうどん食べたとこですが、ぴーは治ったけど痛い😣
そうですよね…ポリープとったんだから、身体は怪我してるようなもんなんですよね😂
昨年の今頃は椎間板ヘルニアでのたうち回っていたけど、今年も何かしら痛い思いをしていますね。
凹みそう💦
いやいや、前向きにならないと!

私の胃カメラの体験記、最後まで読んでくれてありがとうございました!
それでは!皆さまもお身体お大事に!
ばいばい!またね!