古文って。日本語ではないよね。外国語だよね。きっと。と思って生きてますw正直英語より嫌いです。現代文は好きなんだけど国語で点数が伸びない理由は間違いなくコイツのせいだ!でも古文にある独特で綺麗な表現とか、掛詞の2重のトラップとかは読んでていいなぁと思ってしまったり。あれ?ツンデレみたいになったよw