「べにや」へチェックインして、夕食は6時半からにしました。


お昼ごはんを食べてから、何も食べずに

お腹を減らしてきてますっ!キメてる


先付 

長芋オクラ豆腐 貝柱酒煎り 

キャビア 美味出汁

前菜

福井サーモン漬け高菜寿司 鮎酒盗焼き 枝豆醤油煮

太刀魚南蛮漬け 焼ズッキーニ 無花果胡麻クリーム


御椀

伊佐木から揚げ 玉子豆腐 帯人参 三つ葉


季節のお造り

ハタ トロ イカ ハマチ 甘エビ


焼物

ぐじ有馬焼き 白瓜雷干し はじかみ

凌ぎ

縞鯵葱味噌 汲み上げ湯葉


冷鉢

鱧と夏野菜の冷鉢

古川茄子 坊ちゃん南瓜 冬瓜 川合農園アスパラ

生姜ゼリー


焚合

若狭牛しゃぶ 卸しポン酢 白菜 葱 万願寺唐辛子 


御飯 鰻まぶし御飯 煮鰻

止椀 赤出汁

香の物 盛り合わせ


果物

あわらスイカ マルセイユメロン 白桃コンポート

巨峰


夕暮れティーソーダ

ご馳走いっぱい食べて、何が心に残ってるかというと

やっぱり、お造りかなぁ。新鮮な甘エビ最高だったな。


そして、夕暮れティーソーダが地味に見えて美味しかった。


源泉掛け流しのお風呂は、かなり熱め。

水を少し足さないとね。

けどね、気持ち良かったよ〜。



朝食


釜炊きご飯(釜が切れて半分しか写ってない悲しい

できたて豆腐(ぐつぐつ煮て豆腐になります)

中央で海苔を炙ってます。

玉子もへしこも明太子もじゃこもあって、正直、

ご飯が全然足りません!泣き笑い

お腹いっぱいなのに、それでももっとご飯が必要です。

飲むヨーグルトも美味しかったなぁ。



こんなにおかずがあるのに、まだお漬物を出してくるなんて…


いいぞー!もっとやれーーー!(笑)


さて


たのしい時間はあっという間に過ぎまして。

チェックアウトは11時だけど、10時過ぎには旅館を出ました。 


翌日は大雨。


もう真っ直ぐ帰りましょう。


途中で、私は行ったことがない「8番らーめん」さんへ。


小8番醤油 946円

野菜増し 242円


セットの餃子


ラーメン小でちょうど良かった。

野菜増しって本当に増しだった(笑)


家族連れが多く、みんなに愛されるラーメンだなと思った。



いつも日帰りで行ってる福井県だけど、

まさに癒されて帰ってきました。


ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート