三連休の土日はね、あわら温泉に旅行に行きましょうってなって。


「そういえば来週連休やん。どっか探しといて。任せる!」


そんな近々に良い所が空いてるワケ無いやん…。


と、思いながらもJTBさんの店頭に向かいました。


そしたら、近々でも良い所が空いてたんですねぇ。


「光風湯傳べにや」さんです!


客室17室は全部つくりが違い、格が違うとのこと。


私達が泊まるには正直お高いけど、私達には旅行券がある!

旅行券があれば怖いモノ無しキメてる(笑)

(旦那さんが会社からもらった旅行券です)


朝6時に大阪の家を出発、

福井県南越前の「花はす公園」に9時前に到着。


「はすまつり」のリベンジに早くも来れましたー!





 

天気が良くて暑いくらい。


写真が撮れて大満足の私。


お次は「白山神社」です。





旦那さんが一度は来たかったんだって。


(福井県といえば「永平寺」なのはわかっています。

けどもね、もう何度も行ったことがあるのでご了承くださいお願い


15時チェックインなので、そろそろ宿行くか〜って

動き出したら、まさかの宿前で逆行ですって

スタッフさんに追いかけられて。


とんでもないチェックインとなりましたあせるあせる


源泉掛け流し!

24時間いつでも入って良いのですよ。


和洋室でベッドでした。


しまったー!

お庭が臨める素敵な和室があったのに、写真撮れて無い悲しい


そこがメインのお部屋なのに悲しい悲しい悲しい


長くなっちゃいました。


②へつづきます。


【追記】

お昼ごはんに蕎麦を食べました。


「どうせき」さん!人気のお店のようでした。


おろし蕎麦とソースかつ丼セット

おろし蕎麦には、蕎麦でできた恐竜が乗っています。


ソースかつ丼を生まれて初めて食べて

「こんなに美味しいのか!」と、びっくりしました。