昨日もね、朝も早よからおでかけしたの。


5時15分に家を出て、まずは京都大原の里の駅の出店で朝ごはん。


大好きな「きつねうどん」500円

上のは旦那さんがハマっている「えび焼き」600円

お揚げが甘辛くて美味しいよ。


ここから移動しまして、滋賀県近江八幡へ。


「ラ コリーナ 近江八幡」で、時間を潰すと聞いています。

昨日の天気は残念でしたが、見た目最高です指差し飛び出すハート 

バウムクーヘンの工房も見れるんですよ。


「そろそろ出るで。」


と、言われて連れてこられたのが


「HAKO TE AKO」さん!



立派な!立派過ぎる建物!


国の有形文化財に指定されているそう。


そして、開店したばかりなのに、駐車場は車でいっぱい。


慌てて店内へ入ると、ギリギリで座れました。


近江牛ミンチカツカレー 1350円 サラダ ドリンク付き


私の注文したアイスカフェ・オ・レ


…何もかもが素敵過ぎる指差しキラキラキラキラキラキラキラキラ


内装もソファとテーブルが落ち着いていて良い感じなのー!


もう、きゃーきゃー言いながら店内中を駆け回りたい(笑)


ミンチカツは揚げたて、カレーも美味しいし

カフェ・オ・レも深い味わいでした。


ユースホステル内にありますので、

看板を見て混乱しないようにね。


旦那さん、久々の大ヒット!


本当に良いお店でした。