石切さん 牧岡神社 明石焼き | 元気があれば何でもできる

元気があれば何でもできる

タイトルにしたこの言葉はとても好きな言葉です。
Michael Jackson大好きでPerfumeも
三浦大知くんも大好き♪
嬉しいこと、好きなこと、楽しいことを中心に。

昨日はね、学生時代の友人達と石切神社と牧岡神社を

中心にまわってきたの。


まぁ、女子会です(笑)




友達は御朱印をいただき集めることが好きなのです。


私は石切さんへは、明石焼きを食べに行ってますので、

そこだけはお任せあれ(笑)


「たこつぼ」さんの「明石焼き」700円


稲荷寿司 ひとつ 100円


明石焼きのお出汁の美味しさ、タコが2、3個も入っている

明石焼きの大きさ、お稲荷さんの寿司めしが

かやくごはんになっていて甘くて美味しいこと、

全てに喜んでもらえて私は自分のことのように嬉しかったです指差し

しかも、一個100円!


ちょいと歩いて、電車に2駅だけ乗って着きました。


「牧岡神社」



牧岡神社には初めて行きましたが、こんな素敵な場所が

大阪にあったのだと驚きでした。


少しお茶して帰りましょ。


検索して出てきたのが「食堂喫茶PECO SLOPE」さん!


ここが素敵な所だったの目がハート目がハート目がハート


かためのプリン 600円

サイフォンコーヒー 500円

おしゃれで可愛くて美味しかったです。


雨予報でしたが、雨に濡れることなくラッキーな一日でした。



昨日の写真が少なかったので、土曜日の写真も載せちゃう。


旦那さんが老眼鏡がほしいということで、

「イオンモール鶴見緑地」へ、朝から行ってきました。


1週間くらい時間がかかるのかと思ってましたが


「今日中に出来ますよ!」


と、いうことで旦那さん歓喜(笑)


1時間ほどで出来上がるので、お昼ごはん食べに行きましょ。


すぐ近くに「資さんうどん」があります!


福岡からやってきて、いつも大大大行列なのです。


行ってみたら


「こんなの並んでるうちに入らん!」と、旦那さん歓喜(笑)


30分くらいで席につけたのかな?


旦那さんの「ミニカツカレー ミニごぼ天うどん」930円


肉ごぼ天うどん 770円

明太子おにぎり 110円


福岡うどんは、ちゅるちゅるやわらかくて、

これはコレで美味しいのよ。


カレーもスパイシーで美味しかったらしいです。



友達と会って話していると、勉強になることばかり。


反省してしまうな。