先週末は? | 元気があれば何でもできる

元気があれば何でもできる

タイトルにしたこの言葉はとても好きな言葉です。
Michael Jackson大好きでPerfumeも
三浦大知くんも大好き♪
嬉しいこと、好きなこと、楽しいことを中心に。

土曜日も朝も早よから出かけたのよー!


丹波篠山のもみじ三山のひとつ「高蔵寺」に行ってきたの。


冷たい雨がパラパラ降る中、8時半に到着。

けども、入山は午前9時から。(入山料300円)


「入れないのかな〜?」


人はたくさん居てキッチンカーの準備もしてるから


ウロウロして、さりげなくアピールしていると


「入って良いですよ〜!入山料はそこに入れて。」

と、言っていただけました!


でも


でも


でも、でも、でも、でも…


紅葉の時期は終わっちゃってました悲しい悲しい悲しい



(紅葉がわすがに残っている所を撮影)


お詣りして9時前に出て来ちゃいました。


そこから、播州ラーメンの「内橋ラーメン」さんへ。


11時開店のところ、10時半に到着。

車の中で待っていられるから楽です。


ラーメン(並)740円、

焼き豚入りおにぎり 190円

ぎょうざ 430円

播州ラーメンって甘いのよね。

クセになる甘さ。

おにぎりはしっかりギュッとしてて、

片手でも食べやすいようにかな?と、推測。


なぜかマヨネーズと共に出てくる餃子。

マヨネーズつけた方が絶対美味しい。


日曜日は滋賀県草津の道の駅にお米を買いに行ったら、


ひまわりー!!!


この季節に一面のひまわりヒマワリヒマワリヒマワリ

「秋ひまわり」っていうんだって!あんぐりあんぐりあんぐり


大慌てで写真撮ったんだけど、

ちゃんと撮れてるの、これしか無かった(笑)


滋賀県日野町に移動して、「みかく」さんでランチ。

おにぎり2個、揚げ物1個、惣菜1個を選んで、1人650円。

ありがたい〜!

私のは手前ので近江牛コロッケ、惣菜はゴマあえでした。


注文が入ってから握ってくれるおにぎりが

ホロホロして最高なのー!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


揚げ物は揚げたて、おにぎりも握りたてで、このお値段!


はい。


もう最高ですひらめきひらめきひらめき