週末のおでかけは… | 元気があれば何でもできる

元気があれば何でもできる

タイトルにしたこの言葉はとても好きな言葉です。
Michael Jackson大好きでPerfumeも
三浦大知くんも大好き♪
嬉しいこと、好きなこと、楽しいことを中心に。

週末土日のおでかけのご報告よ〜。


土曜日はね、マンションの高圧洗浄があって遅いスタートでした。


15時過ぎに出かけて、兵庫県明石市に17時に到着(早かった)


魚の棚市場内にある「みつぼし」さんで晩ごはん。


焼き穴子丼 単品 1450円

いっぱい魅力的なメニューがあるけど、

この後に食べたいモノがあるので結局コレになります。


お味も店内の雰囲気もとっても素敵で大好き指差し愛飛び出すハート


次は「たこ磯」さんで玉子焼き(明石焼き)!


赤い板は旦那さんの玉子焼き(穴子)950円

手前のが私です。玉子焼き 800円


お出汁がアッツアツでヤケドしそうになるほど熱かった。


これ、これ。


コレが食べたかったから、穴子丼は単品でした。


翌日の日曜日は、京都の笠置町「DAISEN」で。


私の「松茸御膳」 1850円

松茸うどんとおにぎりです。


旦那さんの「松茸丼」1595円


この時期にお昼真っ只中に行ったせいか、

初めてお待ちを体験しました。


松茸ももちろん良いんですが、私はこちらのおにぎりが大好き!


おにぎり食べて、もう大満足。


帰り道に「和束茶カフェ」の「抹茶ぜんざい」690円でシメ。


この、和束茶カフェは商売っ気というものが全く無くて

二人で心配していましたが、メニューも増やして

「ようやく、やる気出したか。」って、

安心しています(笑)←