苦楽園、芦屋川 女子会ツアー | 元気があれば何でもできる

元気があれば何でもできる

タイトルにしたこの言葉はとても好きな言葉です。
Michael Jackson大好きでPerfumeも
三浦大知くんも大好き♪
嬉しいこと、好きなこと、楽しいことを中心に。

三連休の土曜日と月曜日は昨日のブログに書きましたが


あいだの日曜日は何をしていたかと言うと


学生時代の友人達と神社めぐりという「女子会」してました〜!


苦楽園口で待ち合わせ。(初めての地)


タクシーで越木岩神社へ。



友人達は御朱印集めをしているため、

神社へ行きましても熱い人達なのです。


で、またまたタクシーに乗りまして「芦屋神社」へ。



小高い丘にある芦屋神社から、帰り道は徒歩でくだったのですが
もうもう、途中で見る豪邸に言葉も出ませんでした。
大きいお家過ぎて、ビックリしようもない…と言いますか。
通り過ぎる自動車はみんな外車でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

神戸在住の友達が予約してくれたのは
「ル・ムートン・ドール」というフレンチのお店です。
コスパ最強で最近のお気に入りだそう。

プレートランチ 3080円

前菜


スープ


メイン


デザート


美味しかったのよ〜看板持ち愛飛び出すハート飛び出すハート


さつまいものポタージュなんて、重すぎず

サラッと飲めて、ゴキュゴキュ飲んでしまいました。


ご夫婦2人でやっておられる

とっても静かで雰囲気の良いお店でした。 


ここから、重要文化財である「ヨドコウ迎賓館」へ。


フランク・ロイド・ライトさん設計


天井近くに、こんな小さな窓が何処の部屋にも全部あるの。





食堂だったそうです。


入館料500円でしたが、楽しめましたよ〜!!


妄想しまくりで、小芝居したりして(笑)


いや〜、楽しかった!!