こんにちは! 
インターン生視点で見るWimdu、第二弾です!


今回のテーマは、「外資系企業としてのWimdu」キラキラ


みなさんは 外資系企業 という言葉で何をイメージされますか?

・・・・・成果主義、少数精鋭、高い給料、冷たい人・・・・




Wimduは、ドイツ発祥の企業で、日本ではまだ新しい「外資系ベンチャー」です。
その中を今日はちょっとご紹介します。






Wimduは成果を求めます。

それは、すぐに成長してビジネスの基盤を作るという想いから。
そんな「会社として」の方針が反映されている、という理由があります。

それ以外にもっと大きな要因があります。


それは、メンバー全員の「成長したい、実力をつけたい!」との思いがすごいのです星
そして、結果的に、全員で「成長するために結果を残そう」との強い思いが生まれます。




そして、個々の強い思いとともに、Wimduでは「誰もが成長できる、したいと思える環境」ができているのですドンッ


あなたも、成長できる環境で、仲間と一緒に切磋琢磨しませんか?




こんにちは、Wimdu Japanでインターンをしている、大学4年生女子です星


このたびは、「インターン生から見たWimdu」をご紹介します!!



もともとインターン生の友人から紹介されて、働き始めたのがきっかけ。
素晴らしいところはたくさんあるけれども、その中でも譲れない、Wimduだけのすごいところがこれビックリマーク

合格


【1】優秀すぎるCEOに、直々に教えてもらえる「HOW TO BUSINESS」!


【2】六本木一丁目、アーク森ビルでの勤務!


【3】一日ごとに実感できる会社の成長!


【4】英語力格段にアップ!





この4点の特徴を総じて、インターンするなら絶対Wimduがベストだと断言します!



ちょっと詳しく↓

【1】優秀すぎるCEOとは・・・

ずばり、マッキ●ゼー(アジアCEO)、B●G(日本CEO)出身のめちゃくちゃすごい方々に、
仕事の指導、プランニング、フィードバックを行っていただけますグッド!

【2】六本木
六本木一丁目駅徒歩1分

【4】ずばり!Wimduは外資系企業で、常に英語が飛び交い、外国人の上司についている状況!
スタッフみんな、英語が話せなかった人でも、すごい勢いで上達していますドンッ




ちなみにお給料ももらえます音譜



以上!
学生インターンから見たWimduの素敵なところ 第一弾でしたベル第二弾もこうご期待です!




はじめまして。
Wimdu (ウィムドゥ)です。





Wimduとは?
世界160カ国に拠点がある「ホテルではなく地元の人の家に泊まろう」をコンセプトにした旅行系Webサイトですビックリマーク

ホテルに泊まっていたら出会うことがなかった現地の人との交流から、旅行を楽しんでもらいたいと思っています。

私たちのWebサイトに世界中のあらゆる家(民家、ホステル、ヨット、お城、宿坊)を掲載して頂き、旅行者が泊まりたい家、出会いたい人に出会えるサービスです。











今回は初回なので、Wimdu Japan Team のAさんの声を紹介します。



日本で世界中の人々を100人以上ホストしているAさん。
訪日旅行者について3つのことが共通して見えてきました。

・日本語がわからない
・日本のトモダチが少ない
・ガイドブックのみで旅をしている





また、Aさん自身やその周りの日本人のトモダチにも外国人の友達ができたことで変化が表れてきました。

例えば、外国人の方々から日本のことを多く聞かれるので、自分自身が日本のことを知らないことを知りました。さらに彼らと話すには日本のことを学ぶ必要があると考え、茶道を始めるきっかけにもなりました。

以上から下記の流れを日本で作りたいと思っています。

外国人を家に泊める
⇨日本人が外国人から日本のことを聞かれる
⇨日本人が日本以外の国と比較して日本のことを考え始める
⇨世界約200カ国あるうち、日本にしかない大切な文化、カルチャーに目覚める

AさんがWimduで働く理由は、副収入が得られるというメリットをホストが感じて外国の人を泊め始める方々もいると考えたからです。
副収入を目的に始めたホスト活動が世界中の人々と交流する中で、①の流れをホストの中に起こせると期待しています。


今後も運営メンバーの声をご期待ください!!