シンガポール行きのために、色々と調べた事を残しておこうと思います。

完璧自分用ですオエー

 

〈帯同ビザについて〉

参考にしたページはこちら

 

 

私の場合は、帯同ビザだからこれだな…

 

  Dependant’s Pass
対象者

月給S$ 6,000以上のEP保持者・S Pass保持者の ・法的に婚姻関係にある配偶者 ・未婚の21歳以下の子供(養子含む)

(2021年2月15日追記)2020年11月以降にICT制度を使って申請したEPの場合、DPの発行は不可

申請方法 企業/ 申請代行会社が対象者の代わりに申請
滞在可能 期間 最高2年間 有効期間内であっても、EPもしくはS Passが失効・キャンセルになった場合はDPも直ちに失効
更新の可否 可能
必要書類 配偶者 子供
  パスポート
婚姻証明書
パスポート
出生証明書もしくは養子縁組証明書
(12歳以下の子供のみ)ワクチン接種証明書
就労可否 メインパスがEP メインパスがSパス

2021年5月1日より不可 

※EP・Sパス・Work Permitを別途取得すれば就労可。EP・Sパスを取得した場合、DPはキャンセルとなる。Work Permitの場合、メインのパスの有効期限に準ずる。

不可
※EP・Sパス・Work Permitを別途取得すれば就労可。EP・Sパスを取得した場合、DPはキャンセルとなる。Work Permitの場合、メインのSパスの有効期限に準ずる。

 

 

 *申請方法について

  どうやら、企業(主人の)がやってくれるわけではない…みたい真顔

  これって、個人申請できるのかな?代行会社に頼んだ方がいいかなぁ〜アセアセ

  ちょっと調べてみたけど、どうしたらいいのか全く分からん滝汗

 

 *パスポート

  産まれたら、子と一緒にパスポート申請しなきゃな…チーン

 

 *出生証明書+婚姻証明書

  これって、確か、英訳しなきゃいけなかったはず…?

 

 

参考になりそうな記事を見つけました。

 

 

 

主人(就労者)が申請するのであれば、産まれている頃だから大丈夫かな??