ちょっと前くらいだったと思います。ネットでトラベラーズノートというものを紹介している動画を見ました。

トラベラーズノートというのはカスタマイズ可能なノートで、自作している方やキットを購入することで自分だけのノートを作って楽しむことができるといったもの。

いつかはほしいなと思ってたんですが、まぁいろいろあって完全に忘れてました。

 

普段は漫画のネタとかキャラのネタとかは100均のノートに書いてます。サイズも描きやすいA4サイズを買っているので外出中に使ったりというのはちょっと難しく基本的には家でしか使用してません。

後は耐久性に難ありですねw

 

今回ちょっとした所用で買い物に出てたついでに、ロフトという文具とか雑貨を取り扱ってる店(有名ですよね)に初めて行ってきました。

なんか買って帰ろうかなと思ったときに目についたのが、今回紹介するトラベラーズノートです。

ノート本体と、追加のノート(リフィル)とそれを取り付けるための小物と、せっかくなんでノートと一緒に新しいボールペンとかも買ってみました。

全部で6500円くらい…。ふふふなかなか高いじゃないか。

 

というのも値段が高い理由がコチラ

ノートのカバー部分が全部革でできています。

これから長い間使っていくものなので、耐久性があるのはとてもいいですね。

色は全部で4種類ありました。その中でも今回はキャメルを選びました。

革のいい匂いがしますw

単品価格は4000円で、最初から無地のノートが付いてます。

とりあえず買ってきたものをすべてつけてみました。

左のコットンの袋はノートが入ってた袋です。

まだまだ余裕があるのでもう少しリフィルを追加しても大丈夫ですかね。

 

各ページはこんな感じ。

 

サイズはA4を縦に半分にしたような感じです。

少し使ってみましたが、いろいろと連結させてる割には使いやすいなと感じました。

何より、革製のカバーがノートを使う一つの楽しみにもなっています。

今後使っていくことで、いろいろな傷がついたり革の色が少しづつ変わっていくなどの変化も楽しむことができるということで使っていくのが楽しみになってきます。

値段はノートと考えると少々高いですが、なかなかおススメです。

気になる方はぜひロフトへ!(Amazonでもいろいろな種類売ってますね)