先日、娘のクラスメイトのお母さん親子と私、うちの子でピザ屋に行った。
昼はバイキングをやっており、子供らの楽しみはソフトクリームの食べ放題である。

コロナ以後、店員を一人体制にし、注文は全て携帯からテーブルにてするシステムになった。
携帯電話をバーコードにかざし、順所に沿って注文する。
…はずが…何故か私の携帯も友人の携帯も反応無し。
10分やったがアカン。
そこで店員さんを呼んだ。

事情を説明すると、まず男性店員が「そんなはず無いですわ」と言い切った。
友人がやって見せて「ね?無理でしょ?」と伝えるも店員は「間違いなく出来ます」と譲らない。

すると店員は大きくため息を付き、「今ね、忙しい。店内はほぼ満席なんですよ、見てのとおりね。だから手伝えません」と言った。
友人は3秒程して笑い出した。
あまりの言い方が信じられず笑い出した。

私はイギリスの極みのような接客に変な笑みを浮かべながら、「だったら待てばピザを食べさせてくれますか?」と聞いた。
店員は「引き続きやってみて」と言い去った。

友人の娘の携帯が何度かやってイケたから、そこから注文してピザは食べれたが、友人と二度と来るか!!と決めるのであった。
ピザを食べるは忍耐との戦いなり。
人気ブログランキングへ