出産以来、夫婦共々通っていたヨガ教室の先生が、突然辞めてしまった。
旦那曰く、「何かあったみたいやで・・」との事。

経営者でありトップの先生が、最近やり手のババアと共同経営を始めた事から、続々とヨガの先生が辞めて行った。
恐らく、思い通りに動かない先生達を切ったか、先生達が離れて行ったか・・・そんなところであろう。

この大好きだった先生が辞めて5日後の今日、スケジュールは変更する事なくヨガ教室は開催。
だれが教えんのやろか・・トップの先生やろか・・と思いつつ行ってみたら、つい先週まで一緒にヨガをやっていた生徒だった。

初っ端「皆さん、今日はこんなチャンスを私に与えて下さり有難う。私は今まで人に教えた事もなければ、今日が全く初めての事で、何が何だか分からないんですが、ベストは尽くします。無理なポーズなどは無理について来ようとせず、諦めて下さい」と言った。
いやいや・・私らチャンス与えてへんで・・・

こうして、何ともぎこちないヨガが始まった。
ヨガの最後、マットに仰向けに寝転び、目を閉じてリラックスするのであるが、ここでいつ教室に入って来ていたのか、共同経営者のやり手ババアが来ていた。

私は最後列の端で寝ていたのであるが、目を閉じた瞬間、顔面に水滴がジャー!!とかかった。
「冷っ!!!」と思い目をあけたら、何とこのババアが1人1人の生徒の顔の上から、自分の好きなアロマ水を振りかけて歩き回っていたのであった。

水かけますって、言うてくれー!!
ほんで、匂いの好みあるやん・・
ババアの好きな匂いを・・なに勝手に噴射しとんねん!!

ババアは満足げ。
ヨガ終了後、お金を払っている(うちのヨガは毎回支払うシステム)とババアが「リラックス出来たでしょー!?」と満面の笑みを浮かべ、ドヤ顔で話しかけてきた。

こんな横殴りの雨風の、しかも寒い日のヨガの最後で、あんな冷えた水を顔面にかけられ、何がリラックス出来たや・・と思いながらも、「はい」と言ってしまう日本人の私。
来週は目を閉じる瞬間に、タオルを顔に乗せておこうか・・などと思案中。

嫌な匂いではない。
ただ、ちょっと温めておいてくれるとか、一言「今からアロマかけます」的な事を言うといてくれたらエエだけの事なのである。
突然やられて、それが今までなかったものであれば、それは誰しも驚くのである。

と、今日の昼にこんな事があり、夜の部のヨガから帰宅した旦那が、「何か新しいオバハンにバラの入った花瓶の水みたいなんをかけられ、失禁しそうになった」と興奮しながら言った。
それはアロマと言うモンや・・・

旦那はカタコト日本語で「ナゼ、あんなのカオにします?」と私に聞いて来た。
知らん!!それがサービスや思とんねん!!

人気ブログランキングへ