ヨガに行ってきた。
今日は昼間だけはポカポカ陽気で、窓から差し込む日差しが温かく、教室の中は程よい温度になっていた。

ヨガ開始10分ほどして、おばちゃんが「暑いわ~!!この教室!!窓、開けて!!」と先生に言った。
しかし先生は、「汗をかく程度が、ヨガには一番良いから、このまま続けましょう」と言った。
おばちゃんは「じゃあ、私にだけ当たるように、扇風機かけてもエエか?」と聞いた。
おばちゃんは、教室内にあった扇風機を自分の真横に持って来て、最強風で風をガンガン当てだした。

簡単なポーズから、徐々に筋肉を使うポーズへと移行されるわけであるが、私がキツイな~このポーズ!!と思うものは、たいてい「これ無理」と言って、おばちゃんは座っているのである。
やれよー!!頑張れよ!!

また、ポーズを取って数秒は静止するのであるが、これもおばちゃんは「先生、制止すんのは3秒以内にして!長いわ!!」と言う。
お前が頑張れよ・・・静止せーへんかったら、ヨガの意味がなくなるやないかい!!

先生も失笑するだけで、あえて答えてはいなかったが、おばちゃんは1時間、何かしら言い続けてヨガは終了した。
着替えていたら、おばちゃんが「あんた、ホットヨガやった事ある?」と聞いてきた。
私は「いえ、まだ無いんです。やりたいとは思うんですけど、夜8時からなんで・・」と言うと、おばちゃんは「ホットヨガお勧めやで~。汗もたっぷりかけるし、終わった後の気分が爽快やで」と教えてくれた。

汗かくのを、あんなに文句言うてたおばちゃんが、ホットヨガを勧めて来た事に笑ってしまった。
どないやねん!!

人気ブログランキングへ