どうもガナです(^ ^)




※格闘技のワンシーンではありません





少し前ですが


ジャカがまたやってくれました


まぁジョタもこの表情になるほど

痛くはなかったかとは思いますが


ボディへのキックは無論レッドカードです








アーセナルではたしかもう5度目の退場…






流石に現地サポもお怒りのようですね(^_^;)






うーん、まぁジャカはキックの精度は一定の評価をされていますし、個人的に嫌いな選手ではないんですがねぇ…



しかしラフプレーが多過ぎます






まぁ例えば20代前半などであれば

これから精神的に成熟してくれれば…

と成長を期待しますが





もうジャカも29歳


そして試合経験も十分


となればこの度重なるラフプレーは

精神的未熟さによるものではなく


単にジャカの性格、性質によるもの







「失点を防ぎたい」

「ボールを取り返したい」


という強い気持ちが根底にあると言えば

聞こえはいいですが


退場は結果的にチームを苦しめることになるのでいただけません


仮にイエローカードだとしても

強気にプレスをかけられなくなりますし


その試合での審判の心証も悪く

2枚目をもらいやすい場合もあります


特にジャカは。




早い時間で10人での戦いを強いることになってしまったことに対し

試合後に謝罪していたようですが


チームの面々はともかく


熱心なサポーターは

もう限界という感じですね





かねてより

ローマ等への移籍も囁かれていますし



チームでの地位を取り戻すには

もう明らかな結果を出すしかないですね




悪い選手ではないと思うので

頑張って欲しいとは思います





基本的に守備においての

初速が遅いのもファールをしてしまう

原因の1つだと思います


それでいて

体がかなり強いというわけでもない


まぁ単純に足が遅いだけかもしれませんが笑




活きるチーム

活かせる監督


だとしても

問題は山積みかもしれません笑








ジャカへの愚痴はこの辺にして




タイトルの件




パスを出さないのはジャカではなく

















この人









正確無比のラストパサー


が全く習得できません(>_<)



パスを出さないというより

フラスルが発動しません



フラスルを1試合で2回以上発動させる必要がありますが、なかなか上手くいかないのです







これだと位置が低く全く発動しないので










こっちに変えました


多少発動するようになりましたが

コンスタントに1試合に2回以上は厳しい




テキトーにランクマッチに挑んで試してますがだめです(ランクマでも習得できます…よね?汗)







同ポジのこの人はフラスルよく出ます


位置を入れ替えてもパスを出すのは

フレッジ先輩…





フラスル発動させるにはどんなフォメ、配置がいいのかどなたか教えて下さいm(_ _)m


サイドに置いているデブライネもよく発動するのでサイドがいいのかとも思いましたが


流石に適正がないところに

置くのもどうなのかなと…








ワサコレ同様


戦力差があり過ぎるチームと戦うと


ひたすら前線のみが無双し

スキル発動しない気がするので


ロードトゥーグローリーの1番上を回ったり

ランクマ回ったりしていますが


結局何が正しいのか分かりません






まぁ気長にイベント回しつつ


そのついでに習得できれば

いいとも思いますけどね




セレクト習得のために

フォメ、選手を工夫している方



コツを教えて頂きたいです( ̄∇ ̄)









ではでは(^ ^)