どうもガナです(^ ^)



前回書いた通り
やはり左眼がおかしかったので
眼科に行きました笑






初めて行く眼科で

「は…初めてなんですけど…」

と受付を済ませ、
初診の記入表を早々に埋めていると





受付の女性が首を傾げながら
こちらをチラチラと見ている…




初めは気づかない振りをして
モンストをやっておりましたが
気まずいので目を合わせると









「初めてではないですね」

「以前1度いらしてますね」






















「6年前に」



















全く記憶がありませんでした(´・∀・`)


そしてどれだけ考えても
全く思い出せません(´・∀・`)






まぁ私は裸眼ですし
ものもらいの時くらいしか
眼科なんてお世話にならないので
仕方ありませんね笑








そして90分程待たされやっと診察へ…

長過ぎぃぃ( ̄^ ̄)




暇過ぎてモンストは
覇者も裏覇者も登り終わりました笑

目が痛いのに目を酷使するという…笑







診断としては…

「6年前と全く同じですね〜笑」

とのこと。





前回の写真と今回の写真を比較として見せてもらいましたが

患部の場所も大きさも色も全く同じでした笑



お医者様も

「ここまで同じなのも珍しいですね〜まぁクセのようなものになって菌が入りやすくなってるのかもしれませんね」

と若干驚いてました笑





ものもらいのクセとか
まじでやめて欲しいです(・∀・)

疲れなども原因の1つになるらしいので
自分で気をつけるしかないですね

ゲームはこれからも続けていきます笑











そして帰りにきまぐれで
ふらっと立ち寄ったミスドで


















左眼を失った同士と出会いました(・∀・)












とまぁ下らない話はこの辺で


ウイコレについて。






まずはこちら






恒例になりつつある
25PBで引ける即戦力ガチャ


今回は即戦力というより
センス要員でキエーザ狙いでしたが












うーん、

うまくいかない(^_^;)











スナイパーキエーザ
センスが微妙なので期待したのですが泣


↑あ、完凸しました笑




そして


更新されましたね





まぁレギュラーシリーズは
今後も排出されるので
さほど気にはなりませんが












期間限定出現のこの2人は激アツですね


どうせならMSNの一角を担う
スアレスも出せばよかったのでは?
とも思いましたが笑


後々また出すんですかね?







それにしても当時MNSは本当に凄かったという印象が強いです

3人で364ゴール173アシストという
とてつもない数字を積み上げました笑

もうこの3人を超える攻撃ユニットは
出てこないかもしれませんね〜






個人的には特にネイマールが欲しいです



というのもワサコレでは




↑画像探し出すの大変でした(^_^;)



メッシとスアレスの超絶(個別)

は入手経験ありですが

ネイマールの個別は結局1枚も
入手できずだったんですよね〜

個別どころかSPGしかなかったです笑



そういう理由もあってネイマール
入団希望です( ´∀`)







もちろんメッシも欲しいですが




とりあえずバルサメッシはいるので
いいかな笑







この2人は期間限定ということですが

配信期間は1/17の14:59までとのこと










ということはこれから年末年始年始に
来るであろう福袋でも出現する?と
思われるので

運良くそこで引けたらいいなぁ
なんて楽観的に考えています( ̄∇ ̄)




ワサコレではデス袋なんて呼ばれてましたが
ウイコレではどうなんでしょう(^_^;)


ま、そもそもウイコレは
ワサコレに比べ当たりの少なさに伴い
ガチャ結果も渋くなる感じはしているので
過度な期待は禁物ですかね笑







個人的に少し気になっているというか
心配しているのが





福袋で配信対象となる
レジェンドの組み合わせと

ガチャ回数特典についてです







まず組み合わせについて




現状レジェンドは






トッティとフィーゴを所持しています

トッティは型落ちですが笑





なのでできればこの2人は外して欲しい…






欲しい選手で言えば

対象にはならないと思いますが
やはり強そうなマラドーナ

あとはDFのプジョルですかね




おそらく福袋のタイミングで
配信対象になるかなと予想している

ロナウジーニョも




EXも含めれば一応フュージョン要員は
3枚確保してあるので
来て欲しいですね





ただ左WGができる個別は






そこそこいるので

できれば他ポジがいいです( ̄∀ ̄)







そしてガチャ回数特典について




通例であればガチャ10回目は

「レジェンド確定」

なんですよね?笑





つまり2500PBあれば
誰かしらレジェンドが確定するわけです








ワサコレブロガー様の影響もあり

ワサコレから移行した方々にも
この情報は浸透している気がします




また今回は
4周年記念で444PBが配られたこともあり

2500PBを貯めているという方も
多いのではないでしょうか




たしかに
それほど難しくはなかったと思います





まぁ途中に


最強と謳われるマラドーナ

限定レアリティのSUPRIMOS

レギュラー更新に伴った
バルサメッシ&ネイマール




などなど魅力的かつ期間限定の
有能選手が多数登場していますので


その誘惑に勝てる方でないと
難しいかもしれませんが(・∀・)





かくいう私もシュプリーモで
そこそこ使ってしまったので

2500個は間に合わなさそうです(´・∀・`)








しかし貯めている人が多いとなると

あまり考えたくはないですが

ガチャの仕様変更されないかなぁ…



と少しだけ心配しています笑







まぁ流石にそんな酷いことはしないと
思いますが

ワサコレでの経験上

絶対に無い!



























とは言い切れないっ…!!






10回目→レジェンド確率50%

15回目→レジェンド確定




なんて改悪は無いと期待して
待ちたいと思います( ・∇・)











ちなみに次回あたりのブログで

いま話題のあのゲームについても
書こうかなぁと思います

今回のブログにも少しヒントはあります笑






ではでは(^ ^)