どうもガナです(^^)




いや〜快勝しましたよ〜!

え?縛りプレイのリーグ戦で快勝?












 


ダービーの快勝(C)Getty Images

いや、リアルサッカーです笑





ロンドンのライバルスパーズを

見事3ー1で下しました!






ノースロンドンダービーということで
立ち上がりが心配でしたが

日曜日のガナーズは一味違いました!





序盤からフルパワーで攻め込み
前半で3点リードしました(^∇^)




ボール回しを見ている段階で、あれ?なんだか今日はいけそうかも?と思えるくらい、いい意味でドキドキできました笑

選択肢も多く、全体的なスライドもバッチリ機能していたかなと感じましたね。







守備に関してもかなり変わったように見えましたね。今までは中途半端なハイプレスでボールをうまく奪えないばかりか、穴ができたところをカウンターを喰らうという展開が多かったですが、

今回の試合ではあまり積極的にはプレスに行かずに、ボールを持たせていた印象でした。

10数年前にインテルがCLで優勝した時のようにわざとボールを持たせて壁を作って対応しているようなイメージですかね。

もちろんただ下がり続けるだけではなく、ここぞというタイミング、とりわけ相手選手間の距離が開いた時には、オーバやウーデゴールを中心に一気にプレスをかけ奪いに行っていました。




あとはまぁスパーズは逆に何もうまくいっていない印象でした。

選択肢が少なく、またエースのケインは前半は途中まで空気、ソンフンミンは冨安を中心に押さえ込んでいました。







そんな冨安は





得点者を凌ぎ、
ファン投票ではMOMに選出されたそうです!

空中戦も強く、セカンドボールの予想も早く上手く対応していましたね。

攻撃参加も行い、かなり印象深い活躍をしていたなと思います!

このまま怪我などもなくコンディションを落とさずにスタメン完全定着を狙いたいですね〜まぁもう3試合スタメンなので堅いと思いますが笑







リアルサッカーの話はこの辺で

ワサコレへ






縛りプレイで挑んでいるリーグ戦




少しでも強くなれと

タワーもやらずに





あくせくとスキルマッチと
コーチ券解放でなんとかここまで強化!











と、ここで






はにゃぁ?

何か見落としてる気がする…















ガナーズの守護神って

チェフだけじゃないよなぁ…



  

  

 
   





レノ神?

いや!

リアルではハイレベルなプレイを
見せてくれますが

ワサコレでは微妙…というかダメ笑










ん〜誰か忘れてる気がする…













んん〜?

おっかしいねェ〜






















ダァぁぁーー!!






















強い人いたっーー!笑











ユーベの正守護神となってから久しいためか

すっかり忘れてました笑






確実にレベルアップしたのがユーベ以降なのでもう完全にユーベのGKという印象が強く、元ガナーズということを忘れている方も多いのではないでしょうか?笑







というわけでスタメン変更








ウィリアンや冨安もイン









そして迎えた2、3試合目は…












グハッ…









イェーイ(・∀・)


チーム名でも書いてますが

目標をまずは1点にしたので
とりあえず目標達成(・∀・)








とまぁこんな感じで
楽しくやっておりますわ笑






1週間で2桁得点できたらいいと思います笑






見ている方いるのか分かりませんが
また報告していきます〜




ではでは(^ ^)