どうもガナです(^^)



今更ですが






エキスタは500位逃しました(>_<)


でも一瞬573かなと思いましたが
すぐに違うと気付き落胆(・∀・)







まずはこちら













ロッキングは極化でした

警戒2種持ちなのでロッキング次第では
一応キープですかね




そして多少期待したいこちら、





















ダンチ!

惜しくも個別とはなりませんでしたが

コンガー金銀赤+ノーマーカー持ち
ということでまずまず!



今回のBDR

コンダクト系もそこそこ
搭載されているようですが

復権とまではいかないんですかねぇ


コンガー金3つ持ちなど
すごい選手(語彙力)も登場したようですが

心眼の一蹴で
文字通り一蹴されるならコンダクト固めはやはりリスク高いですよね〜( ̄▽ ̄)


コンダクト及び心眼の効果、力関係が調整されている、もしくはこれからされるなら可能性はありますよね〜


自分で検証するのは面倒なので
環境を見ながらテキトーに
見極めたいと思います←






イベントは予告されていたタワー
 



メンバーはこんな感じです



コストの塔




2020-21☆の塔



どちらの塔もほとんど負けないので
比較的登るのは楽ですかね

みん塔はテキトーなAフォメの理解度アップを行なっているのでたまに負けますが笑


特に☆の塔はやたらと詰め込んでるので
余裕です( ̄∀ ̄)

それにしてもロッベン強いですね
クロアタを重ねたベイルやスターリングより何もかかってないロッベンの方が強いです笑








まだこの程度しかやってないです〜

イベ期間長いですしね

長過ぎますしおすし




道中は基本無風ですが

☆4混じり券から















トゥルットゥゥル〜トゥルトゥルトゥトゥ〜🎶






おれは高校生探偵、工藤新一!
幼馴染みで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って…
黒ずくめの男の怪しげな取引現場を目撃した!

取引を見るのに夢中になっていた俺は
背後から近付いてくるもう1人の仲間に気付かなかった…
おれはその男に毒薬を飲まされ目が覚めたら…



↑やべぇもう書くのしんどいw














体が縮んでしまっていた!!
工藤新一が生きていると奴等にバレたら
周りにの人間にも被害が及ぶ…

阿笠博士の助言で正体を隠すことにした俺は
蘭に名前を聞かれてとっさに江戸川コナンと名乗り

奴等の情報を掴むために父親が探偵をやっている
蘭の家に転がり込んだ…








小さくなっても頭脳は同じ!

迷宮無しの名探偵!!



トゥ〜〜

トゥルトゥットゥトゥットゥトゥットゥトゥットゥ🎶

















「真実はいつも1つ!」





これがやりたかっただけw

脳内に流れたけど
安易にやるんじゃなかった( ̄▽ ̄)












鳳凰杯は



2日目終えた時点でこんな感じ

ついでに以前ユニオンでお世話になった
ユウジンさんと記念撮影(^∇^)








ん?…え?































え…



















あっ…























やり忘れ(・∀・)

アアァあぁぁぁぁぁアアァ



鳳凰杯出場して以来初めて
丸々1日やり忘れてしまいました…

↑数試合は忘れたことがあるという含みのある表現w






3000ptまで残り2197pt

残り3日、単純計算で

1日当たり732pt

1試合当たり147pt

うーん、いけるかな!たぶん?笑





最近では基本木曜日(4日目)には
フェニックス到達することがほとんどだったのでなんとかなるとは思います笑


なんだか初期の方にフェニックスいけるかどうか微妙なラインでドキドキなんでこの相手に負けるねんとたまにイライラしていた頃を思い出しますね(・∀・)








そんなこんなで本日4日目(実質3日目w)
を終えて







なんとか盛り返しました!

そしてまたも記念撮影成功!!

ちなみにユウジンさんもまだ15試合…
もしかしてナカーマ?ニヤ(・∀・)ニヤ



残り502pt
あと1日(5試合)なので
1試合当たり100ptちょい

負けなければいけそうですかね!



ちなみに今更ですが
鳳凰杯メンバーはこんな感じ




フォメはガナーズクラシック


またコスト天井を45にしております(計4人)

なのでヴァンガードを避けるのは必須



しかしこちらはヴァンガードを採用

加えて赤ですがアナライザーを搭載!



赤でもパラ半減はあるので
無いよりはマシかなと!





サブのベイル・ロナウドのところは毎試合変えて出来るだけ穴掘りしていきます









だって












負けられないんだもん
(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼







計20試合で3000ptを稼がなければならないというプレッシャーから完全に弱腰になっています笑



勝つことを意識するあまり

かなり戦力差のあるお相手に挑み

全然スキル発動が稼げないなんてことも笑





本来は実力が拮抗より少し下のお相手、かつ出来るだけカウンター戦術チームに挑み

チェイスやフィードを中心に稼いでいくのが定石ですがそうも言ってられません!笑






 

それにしても…






 











ハーランド多くね?(・∀・)



まぁ選手のユニスキ的に
完凸&594化はほぼ必須なので
そのまま使用する方が多いんですかね


なんやかんやまだそこそこ強いので

こちらとしては
あまり挑みたくないんですよねぇ笑




しかし未所持なんで
アナライズすることも出来ず


そういう意味では
ここに来てかなりハーランドが
欲しくなりました( ̄∀ ̄)





とりあえずビクビクしながら

明日鳳凰杯忘れずにやって
フェニックス到達したいと思います!






最後に




突然来ましたね!

メリットしかないのでいいですね





早速



よし!まずまず!






それでは計3回分行ってみよう〜!








ぐはっヽ(´o`;







ぐはっヽ(´o`;








よしよし

よしよしなのか?




ミキサーの弾も溜まったので
















 












 






いい選手が来てガッツポーズを
載せた訳ではありません(・∀・)






ではでは(^^)