どうもガナです(^^)


お久しぶりですかね




数日更新しないだけで
かなり久しぶりな気がします(・∀・)





前回のブログで

今後の新ユニスキ予想をしまして




予想といっても

既存ユニスキの延長のような
テキトーな予想だった分



皆様からは
私のような頭の固い人には思いつかないような予想だにしない面白いユニスキコメントくるかな〜(´∀`)

と楽しみにしておりました!











が…














ん…た、たしかに間違いなく
予想だにしないユニスキ(・∀・)














するとすかさず
ツッコミを入れるつぶあんさん(・∀・)


私がコメント見たときにはすでに
ツッコミ済みだったお( ・∇・)







そして…


















対抗するエルゴラさん


もはや形容詞で終わるという
ぶっ飛びユニスキ(・∀・)


あ、でも何語か分からないようなユニスキもあるのでまだまともか←錯乱














も、もう…

普通の予想は…無い…のか…












とはいえ基本私はおふざけブロガーなので

コメント見てて楽しかったです笑笑








  

そんな中…












場の空気に戸惑いつつも、しっかりとユニスキ予想をして下さったりょうぬさん!








確かに組織的攻勢は






こちらの「城の中にいる王」や












「ガナーズの砲撃陣」


のように
強化版は出てますのであり得ますね!



ただ個人的にはコンダクトはまた集めて固めるという作業に苦労しそうなのであまり嬉しくはないですね( ̄▽ ̄)







皆様いつも
コメントありがとうございます(^ ^)


 
 





遅くなりましたがキャンプは




ここまで頑張りました( ´ ▽ ` )


今回はスペシャルチームで
ポイントガンガン稼げたので
比較的楽でしたかね


あくまでも比較的…ね笑←ここ重要







そろそろコベッツ下さい



    













キミはあの方の元へ帰りなさい(・∀・)


今回はキミの友人が挨拶に行ったようだが
油断してると見捨てられるぞ?は?





  

キャンプは結局
使うあてのないポイントだけが
残りました( ̄▽ ̄)




デイリーガチャはもちろんゴミ(割愛)




そしてデイリー極化も
これといって無いので






有能☆4の育成を進めてます

タワーとかで使い道あるといいなぁ笑



前線は極化&完凸済みなので
軽くフレマしてみましたが

Gメンツ程度ならボコボコにできそうです笑

ユニスキベーシックフォメ意外と強いかも






そして


キャンプ後に始まったドリツア



プラス回収したいところですが

エナボ消費すごいのでデイリー消化だけでやってます〜







しかし思いも寄らぬ収穫が…





 


こちらのデイリー12個報酬から


















べ、ベイルーーーー!


今更ですがやっと来てくれました






キャンプポイントはめちゃ余ってるので





速攻で作りました





しかしAランク以上の
サイド対象のライジングがないので


これしか発動できず…






とりあえずこんな感じで起用












色々フレマして感じたことは


まず…



やはりベイル弱体してるかな
ということ。


まぁ他の方のブログを拝見したり
以前にフレマしたりした段階で
なんとなく把握はしておりましたが

やはりテコ入れしてきましたね



元々使ってたわけではないので
はっきりとは分かりませんがねσ(^_^;)




ので詳細はつぶあんさんのブログへGO!!






しかしそれ以上に気付いたことが!







それは…


















リバポフォメ弱くなってね?



ということです(`・ω・´)






ベイルどうこうではなく

純粋にフォメが弱体しているORZ




これまで普通に勝てたお相手にも苦戦、もしくは普通に負ける。

失点は元々不安定なので仕方ないが、長所であるはずの爆発的な得点力が出にくくなった気がします。

加えて失点もこれまで以上に増えました。

一応ベイルの影響もあるかなと考え、メンバーを元に戻してもやはり負ける。


つぶあんさんもおっしゃっていましたが
強豪様と試合をするとその弱体の度合いがよく分かります。


自分のチームが弱いだけか、使用選手の誰かが弱体されたのかというのも考え
同盟内でリバポフォメ所持者に確認を取りましたがやはり同じように弱体を感じていました。






うーん、ちょっと露骨な気がします…





GKのセービングアップ効果軽減はたしかに強過ぎた気はしますけど。




選手の弱体化についてはまだ理解できます。

特に以前のスモロフや今回のベイルやハーランドのように入手難易度と強さのバランスが崩れていた選手、もしくは反則的に強過ぎる選手は弱体化が施されても仕方ありません。



ただ、フォメはもう少し寿命を延ばして頂きたいものです。

選手は最悪使わなくなれば、そのプラスやEXスキルは別の選手に合成という形で完全に無駄にはなりませんが、フォメは違います。


エキスタでの超アドや特性アップドリンクは数が限られるため、慎重に使わざるを得ない代物です。


自分の場合は、強いと確信しドリンクブッパしましたが、ここまで弱体が早いと正直無駄だったかなぁとすら思えてきます(ノД`)


バティフォメやミランフォメ、ユーベクラシックフォメはもう少し、いやかなり寿命が長かった(長い)と記憶しています。


まぁもちろんこのリバポクラシックも他のフォメと比べたらまだ上位の方に位置する気がしますけどね。





ふーむ。

どうしたものか。


まぁ弱体化や調整はあくまでも体感で証明はできませんし、ユーザーは運営方法に従う他ありませんからね。



ブロガーとしてこうしたネガティヴな内容は不適切かもしれませんが、引退された方や検討される方の気持ちは理解できます( ̄Д ̄)



ま、私は一度引退を経験し
一歩引いたところから改めてワサコレの楽しさを痛感した身ですので、サービス終了までは続けるつもりですけどね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!





このまま弱体されるなら




ここら辺の使用も考えてみようかな〜







最後に


今週は鳳凰杯予備選


一応まだ弱くはない
リバポフォメで挑んでます


こんな不安定なフォメで
予選通過できるのか…







 











すこぶる順調(・∀・)















うおぉい…最後に矛盾さすなぁ

今の流れやったら
もっと微妙な順位におれよぉ








でもやはりスタッツは悪くなってます。
1位とは思えない失点。笑




ま、そろそろまた新カード更新で環境も変化すると思うので焦らずマイペースにやっていこうと思いまーす!





ではでは(^^)










  
この程度の券では
もうドキドキは無理じゃ( ・∇・)