どうもガナです(^^)





イベントは



特効あるのにサボってます(・∀・)



700枚くらいで
SPS券取って終わりでいいや〜

くらいに考えてたら

SPS券とるなら最低1500枚必要!




ということに一昨日気付き、

昨日と今日はそこそこ叩いてます(^_^;)



あと72枚なので大丈夫そうです!







リーグ戦は




フォメのお陰で久し振りに好調(⌒▽⌒)

まだGC優勝無いので
初優勝期待してます!






フォメは変わらずこちら


ネドヴェドだけ自力で極めて
NDSギグスと交代しました




ヴァンガードを利用された場合は

コスト40のネドヴェド、ライカールト、ギヴンが対象となります。

ただヴァンガードはゴラッソ&セービングダウンがないので正直そこまで気にかける必要はないと考えています。






しかし



ソードオブヴァンガードに関しては
なかなか効果が高く、
セービングダウンがあるため特にGKを対象から外すことが求められます。



今のところ最も硬いGKはギヴン

ということは

コスト40以外が対象となるようなチーム編成が必要となります。





そして相手がソードオブヴァンガードを利用すると想定して編成したチームがこちら



赤枠で囲んだコスト39の3人が対象となるようにしています。

ブリントと銀太はもともとデバフ要員なのでそこまで影響がないと判断。






本来はブリントをCBに配置して
ライカールトで結束オラニエ発動させたいところではありますが、




そうすると銀太をオレンジ適正のDMFで起用することになりワントップ警戒が潰れるのでこのような布陣としています。


どうせなら1&3トップ警戒どちらも採用しようと欲張りました( ̄▽ ̄)






そしてフレマで試しました





ヴァンガード及びソードオブヴァンガードどちらに対しても一定の効果は発揮できているという印象です!








しかーし!!



ソードオブヴァンガードを採用した
強豪チームに関しては


対策をしたために実力が拮抗し
失点も抑えられてしまう場合があり…

↑抑えられてしまうとは?(・∀・)









壊れユニスキと思われる
こちらが発動しません( ・∇・)


フレマを経て

ソードオブヴァンガードでボロボロにされることを防ぐよりも、もう思い切ってボロボロにされて奇跡を起こす方が圧倒的に勝率が高いという結果になりました笑






やはり私のような中途半端な強さのチームはこのユニスキを十二分に活かすことが上位に行くためのカギとなりそうなので…








我がチームの戦略は…















「対策をしないことが対策」



言葉が足りな過ぎてもはや意味不(・∀・) 



結局色々考えた末
変更なしで(・ω・)ノ










最後に超低頻度のサブ垢報告をパパッと




20個貯まったので福袋ミニ2回目!

(1回目は年末にすぐ引き爆死!)


基本はためにためて
ドリームやスターダムで補強なんですが
年1回だし引き直しできるので逝きました。




1回目は


使えそうなのでキープしたいところですが
まだ見ぬ超絶を夢見て引き直し




ってことで2回目



ドーン!!


性能的にあまり使えませんが
個別引けましたニヤ(・∀・)ニヤ





ではでは(^^)