どうもガナです(^^)



前回手に入れたRAEXを装着し



ついにデビューしました




感想としては

なかなか硬いといったところ



ちなみにメンバーは



当初こんな感じでした!


クロックアップガーディアンは
金1銀1赤1と少ないですが

それでもサブに固めたサポーターのお陰でだいぶ硬くなってます!





少なくとも

コンダクトガーディアン&クロックアップサポーターで固めたこの人より、
自身が持つユニスキの分断然硬くなってますね〜




しかしここで問題なのが

やはり得点力(・∀・)


ある程度失点を抑えても
点を取らなきゃ勝てません…





いまいちパッとしないのがこの子


無論EX Sのレベルは1なので
ほとんど読めないユニスキの効果は無し…

そしてスキル発動も飛び抜けて軽い感じもないので、肝心の金ブレイクブルビートが活かされず、点を決めることもありません( ̄▽ ̄)


クロックアップあるのでいいかなぁと思っていましたが、それも赤なのでそこまでかなぁという印象…





ってこでテコ入れ…





ついにあの男を使う時が来たか…




薄々分かってはいました。

優秀であることを。

だから自力で極めてもいました。


でも、なんか使いたくなかったんですよね…





誰のことかって?











この男…

















(本来なら)下位互換のこの男です(・∀・)



なんだかせっかくNDSで当てたのに
そのGを使うのに抵抗があったんですよね笑


しかしクロックアップ系を持つのに
48というコストが邪魔をする訳ですよ笑


そうなるとコスト天井に影響を与えない
コスト29のGの方が使い勝手がいいって訳ですね〜笑






そして私は決めました…

くだらぬプライドは捨てます…






なんかこう…




勝負に負けて試合に勝つ…

みたいな?(・∀・)


は?何言ってんだこいつ…
言うなら逆だろ…
いや逆でもおかしいわ!






ってなわけで






テコ入れと言う名のマイナーチェンジ!



ドラクスラーout ➡︎ Gメッシin

ジェラードout ➡︎ バリーin


です!(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼




ジェラードは金クロックアップエンペラー要員でした。
上空の駆け引き+弾丸ミドルと正直ボランチでは機能してなかったんですよね〜



銀にはなりますがGメッシもエンペラー持ちなので代替は可能かなと。





個人的にそこそこ優秀だと思っているバリーを入れることで組織的守勢が3人になり発動!

さらにデバフを強められるのでGOOD!





これでかなりマシになりました(多分)


うちのエースはシャドーストライカーであるガスコインなのは変わりませんが、


インザーギがHide持ちなので
メッシのクロックアップアタッカーだけでなくコンダクトアタッカーの対象にもなるため少しは決めるようになった印象です!



欠点としてはメッシがミドルで宇宙開発することくらいですかねぇ〜今のところ



タイトルはギヴンなのに
ほぼそれ以外の話なのは内緒…笑




ここら辺を試すために
フレマしまくってたので

誰かから挑み返されてるかなぁと
ふと履歴を見てみると…














オレンジのお花畑が完成してました( ̄∇ ̄)



ま、最初に仕掛けたのは私です、はい。
マンダさんがカッチコチなので攻撃力の変化を確認するのにピッタリだったんですもん笑


ネタ提供ありがとうございました(^^)






リーグ戦もぼちぼち良くなりました!

まぁクリーンシートはまだ難しいですね。
フォメの問題もありますし、あとはクロックアップガーディアンの金がもう少し増えれば改善するかもですね。






でもやっぱり…











40の強いCFくれぇぇぇ!!

と改めて思いました( ̄ー ̄)






改めて

FELIX、tasaさんおめです(*´∇`*)






次のイベントは

フリットさん(←誰?)の予想通り



キャンプでしたね(^^)

相変わらずの的中率流石です!




何やら新仕様もあるみたいですが

気になる方は

私も(皆様もおそらく)参考にしているであろうロナウジーコ様のブログをご参照下さいませ。


安定のぶん投げスタイルm(_ _)m





今日はプレイ始めるのはのは夜中になってしまいましたが、とりあえず手が空いた17時台にログインしてみると…








ピンクさん挑まれてる〜!

早い(゚0゚;ハッ

いや、速い!!


もっと早くに来てたんだろなぁと思い、
なんだかインするのが遅れたのが申し訳なくなりました笑



なんか、嬉しいっす(^^)