正直、部外者の私が読んでいるだけでも
憤りを感じました。

ご本人様、ご家族のお気持ちは計り知れません。


私から言うことはありません。


とにかく、1人でも多く上記の記事を
読んでいただければと思います。   







はっ…



ワサコレの話もしよう








まだやってました。





ので、コロナ関連の話題をもう1つ









彼がクラブ側が要求する12.5%の給与カット
に応じないと報道され、
批判の的になっています。


「いやいやどんだけ金欲しいねん」
「今くらい我慢しなはれ」

そう思った方もいるかもしれません。




しかし事実は少し違います。


エジルはこれまで多大なる慈善活動を
行ってきています。

発展途上国の子供達の手術費用を寄付したり
ホームレスたちを支援したり

こういった事実を知っていれば
エジルがお金欲しさのためだけに
応じていないというわけではない、
考えがあってのことだろうと
容易に想像がつきます。

普段のパフォーマンスを引き合いに出し
「大した活躍もしてないのに
大金もらってるんだから寄付しろ」
なんて批判は論外です。
論点がずれてます。


もちろんクラブ関係者、スタッフの生活もあります。また彼は高額の給料を受け取っているのも事実です。
批判の的になるのも仕方がありません。


かつてアーセナルや宿敵スパーズに所属していた
アデバヨールは
「おれは寄付なんかしない」と発言し
これまた批判されていますが、

正直この批判も、ん〜という感じです。


要はお金の使い方は基本的には自由です。
(政治家などは属性が異なるので触れません)


寄付や援助は
社会やメディアが強要するものではありません。


エジルは嫌とは言ってないし、
給与カットの根拠やその使い方を明確に
して欲しいだけのようです。
なんなら12.5%以上のカットに応じる
可能性すらあると思います。


無論私にも真実は分かりません。
報道がどこまで正確かも分かりません。


ただ彼がそういう明確な意図があって
今回のような行動を取っているとすれば
誤解しないであげて欲しいという気持ちです。





だから私に   











彼を下さい(´・∀・`)

論点がずれてるのはお前や





と、無理矢理ワサコレに戻したところで
終わります。

いらっしゃるか分かりませんが
最後まで読んでくれた方
ありがとうございますm(_ _)m


それでは!