大人のためで期待した自分です

 

(先週生配信)

 

柿田川?静岡?な感じで日曜はサントムーン柿田川へ

 

(沼津?三島?で住所名は清水町)

 

今月は行きたいイベントも結構あったけど金欠で

 

諦めたのも何個かあるけど静岡県内なら

 

今年は東に縁があるなあ

 

朝8時に家出発

 

9時半に現地到着

 

国道1号線真っ直ぐなので楽

 

10時にメインのとこなのでそれまで

 

ジャンボエンチョーで時間潰し

 

(他はシャッター閉まってる)

 

しかし広いショッピングモールだなあ

 

(地元では今扱ってない犬や猫、カブトムシオスやノコギリクワガタオスもまだいた)

 

で時間になったので場所を探しながらだけど

 

すんなり到着

 

 

こういうのは自分何年ぶりだっけ?

 

 

 

6年ぶりで千葉か

 

この前にも浜松行ったけどこの時、念願の銀色ドレス

 

良かったなあ

 

てか10時CD発売開始なのに

 

何この列?

 

屋外待機です

 

こりゃ椅子のとこは絶望的だなあ

 

(実際無理だった)

 

通常盤購入です(現金のみ)

 

それでもよく見えるとこで待機

 

(13時からだから3時間、やっぱ辛い)

 

と開始時間が近くなるにつれ聴き慣れたイントロが

 

(それまでは今回のCD流してる)

 

とそこへ女性スタッフがマイクを持って登壇

 

(後でマネージャーと知る)

 

が、

 

唄うとこ入っても”ハ、ハ、ハ、”とか

 

”ツッ、ツッ、ツッ”で拍子抜け

 

それを何曲かやって気づく

 

これ今日やる曲じゃ?

 

で待ちくたびれもあったけど開始

 

リハで聞いてたので1曲目

 

水の星へ愛を込めて

 

8月7日デビューだからやはりこの曲来ますか

 

しかも原曲アレンジ

 

前聞いた時は最近のアレンジだっけ?

 

(聞けた事に感動して覚えてない)

 

てか原曲を今でも歌えるのがすごい

 

(まあエターナルの方が好きだけど)

 

やっぱガンダムソングは良いです

 

で2曲目

 

ゆめいっぱい

 

 

静岡だから?と思ったけど他でもメニューに

 

小さい子でもわかるかと思ったけどちびまる子は

 

曲色々変わってるんだっけ

 

で3曲目は

 

微笑みの爆弾(幽⭐︎遊⭐︎白書)

 

アニメ見てないけど当時友達がカラオケで歌ってたから

 

覚えてるなあ

 

というか本人ノリノリだけど歌詞間違えまくりで

 

(無いのに歌ったり)最後謝ってました

 

で4曲目

 

思い出がいっぱい

 

 

 

本人も歌詞に感情移入してたのと観客の涙ぐむの見て

 

歌えなくなってしまい逆に観客が歌って応援するという

 

(手に届く宇宙はのとこからサビまで)

 

しかし今回観客のノリも完全にライブ会場

 

イベントスペースはモール自体広いのにここだけ狭く”何故?”な

 

感じだけどそれが良かったのかなあ?

 

とにかく本人謝ってました

 

で特典会

 

チケットホルダーを手渡しで握手は無し

 

この時はピロ子もマスクを着用

 

時間の関係?もし握手あったとしても高速でした

 

(一言言えるか?くらいの時間)

 

自分は2回目にここは参加なので一応様子見

 

で列も長いのでトイレ行って帰ってきたら

 

なんか歌ってる..........

(曲はなんだっけ?)

 

最後の挨拶?ちと損した気分

 

列が長いから(挨拶まで)終わらないと思ったのに

 

でもこのおかげ?で椅子には座る事出来ました

 

(ここからまた16時まで約2時間待ち)

 

で2部も開始

 

開始2曲は同じだったけど3曲目は変更

 

YOU GET TO BURNING

 

機動戦艦ナデシコの曲だけどスパロボで聞いてた?

 

なんか聞いたような聞いてないような?

 

で最後も思い出がいっぱい

 

トークでは1部も2部も子供に聞いて(これも定番)

 

”わたしの事、わかるかなあ?”

 

”広瀬すずだよ広瀬すず、

ちょっと疲れてるすず”

(これこそ静岡だから?)

 

ちなみにどちらとも子供に違う違うとツッコミが

 

1部では歌いきれなかった思い出がいっぱいも今回は無事

 

歌い切ってから涙目だったけどそこはプロ

 

この他にも世代アンケートとって”夢モリ”って聞いて

 

ホイッスルと共に両方1番歌ったりとあいかわらず

 

(逆に2部は特典会終わったら歌わず退場)

 

しかしほんとに今回ノリ凄かったなあ

 

(自分が今まで参加した中では)

 

※オフィシャルXより”

 

にしてもここは5年ぶり(コロナ前)らしいけど

 

なんで自分参加しなかったんだろ?

 

で静岡(森町)はライブは2年ぶりだそうけど

 

(もっと前だと思ってた)

 

 

 

マスク、ブラジャー、エゴサが大好きな森口

 

静岡にも是非また来たいって言ってくれたから

 

なんなら先日影山ヒロノブさんちも来た地元

 

藤枝市民会館に来てくれんかなあ?

 

(どこに言えばいいんでしょ?)

 

しかし今回CD買ってるけど曲聞く分には無料の

 

このイベント

 

ほんと静岡にもまた来てくれたしありがたい

 

前作アニソンカバーはイベントも(多分)無かったし

 

自分も聞きたい曲無かったんで買ってないけど

 

 

今回歌わなかったけどTM木根さんも参加してるし

 

今回も大満足でした

 

 

 

 

 

 

 

森口じゃないけどZ刻を超えての原曲

 

初めて聞きました

 

 

 

星空も