なんかX見てたら自分と同じ意見が

 

”秋葉原変わっちゃって行くとこ無い”

 

(こんな感じ)

 

自分も特に好きだったのが2000年〜2005年

 

これ以降は惰性でコロナ前まで行ってた感じ

 

もう5年早ければX68000関係もまだあったけど

 

(95〜2000年)

 

当時幼馴染も秋葉原勤務(新宿にいた時も)もあり

 

AKBが出てくる前は芸能人の握手会も新宿や銀座で

 

(当時よくイベントやってた福家書店も今や閉店)

 

自分も結構行ったなあ

 

銀座のアップルストアもよく寄ったし

 

90年後半はaccessつながりで雛形あきこ行ったけど

 

(プロデュースが浅倉大ちゃん)

 

2000年以降は東京で女性芸能人だと

 

井上和香

優香

上原多香子

小池栄子

大塚愛

高橋愛

藤原紀香

白石美帆

小倉優子

熊田曜子(これは浜松)

原幹恵

紗栄子

佐々木希

小島瑠璃子

 

男性だと

 

内村光良

竹中直人

LAZY(影山ヒロノブに会いたくて)

武藤敬司

ささきいさお

 

思い出せるだけでこんぐらい?

 

(数名無名や忘れてる人も)

 

今じゃあやってた会場も無いからなあ

 

(一部はまだある)

 

コロナでキッチンジローも無くなったし

 

で特に食べたいのが当時秋葉原駅出て直通の

 

アキハバラデパートにあったキジ丼

 

(ネットから拝借)

 

当時は”鳥のキジ?”と半信半疑だったけど閉店間際には

 

とり丼表記

 

生地のほうだったみたいだけど(最近知った)

 

うまかったんだよなあ

 

銀座で一回食べた記憶あったけどどこか覚えてないし

 

静岡には無いしで二度と食べれないんだよなあ

 

アキハバラデパートにあったバカ狭いカレー屋も

 

好きだったなあ

 

(5席くらいで後ろギリ通れるくらいの通路)

 

今食べてみたら違う評価かもだけど

 

また食べたい逸品です