とりあえず2年経ってるし今しかないかなあと思い

 

昨日はチャンプ相模原へ

 

朝7時に出発

 

本来はMT-5の為に廉価版の受信機がここと

 

スーパーラジコンの通販が安い(約8000円)

 

ただ送料で高くなるので躊躇

 

といってもここ2年行ってなかったし受信機も結局

 

ヤフオクで何個か確保

 

持ってたほぼ471系受信機(FH4)も売却済み

 

(それでFH5のを買ったのもあり)

 

M17(予備)も本日旅立って行きました

 

現地に着いたのは11時ちょい(勿論下道)

 

ポイントカードの更新(といっても有効期限無いのね?)

 

でグリップテープを2個買い

 

まだ欲しい物あったけど次回(いつ?)

 

でここの横の複合施設に新規ハードオフ

 

相模原下九沢店

 

割と端の方にあり最初わからず

 

新店舗ってあんま期待してないけど流石関東

 

初代X68000や88SR、初代X1TURBO赤、初代PC-6001あり

 

ただ高い

 

X68000にいたっては

 

22万

 

メンテしてあるとはいえこれなら人気のXVI買うよなあ

 

で移動

 

東橋本店

 

距離もそんな離れてなく(数キロ)

 

ただ駐車券方式でちと面倒

 

入り口で2時間まで無料をセルフで

 

ここもわりかし見る物はあったかな?

 

(買うまでには至らず)

 

で再達成

 

今回はこれでいいやと思ったけどもう数件行きたい病気が

 

でも172店舗数よりもうちょいと思い近くを検索で

 

丁度2件近いので移動

 

八王子堀之内店

 

東京エリアです

 

てか多摩地区に親近感

 

この近くにガレージオフあるはずなんだけど.........

 

川の向こうかい...........(この左側に橋あり)

 

でまた検索したらまだ近くに多摩和田店が(ここも数キロ)

 

まあ174店舗でなんとなく数字的に好きなので我慢して終了

 

(これ以上行くと更に沼状態)

 

ただ

 

 

今回東京エリア10件で長野と同率

 

で到達してないのはこうやって表示されたままになるけど

 

9件くらいで長野表示だと思ってたのになあ

 

(長野は15件で達成)

 

これなら多摩和田店行った方が良かった?

 

(やっぱり沼)

 

で今回最初から予定に入れてなかったけどジョリーシャポー

 

行ける?(時間的にラストオーダー)

 

これまた予定変更して藤沢の方へ

 

こういう時に限って?信号にハマる

 

(青で次にはまりの繰り返し)

 

結局店についたのは14時50分(ラストオーダー14時30分)

 

途中から”間に合わない”とは思ったけどここもまた次回

 

(こっち優先で来ると時間無くなるし)

 

この後は246に戻り久々に通りのハードオフ巡り

 

(いつもどこか1店舗だけなので)

 

ここからは1本道で数件行けるので楽しい

 

伊勢原(1店舗)、秦野(3店舗)、秦野渋沢(1店舗)で

 

秦野渋沢でちょいお買い物

 

伊勢原と秦野渋沢はアプリの前から(自分30過ぎから)

 

結構好きで来てた店舗

 

逆に秦野は店に入りにくくあんま行ってなかった

 

これで神奈川終了

 

そのまま246で先日行った御殿場

 

ここから雨がなぜか降ってきて本降り

 

で沼津で1号から沼津原町、ギリ静岡東(20時ちょい前)で

 

終了

 

本日も疲れが抜けない1日でした