土曜帰宅の高速バスでセットリストを検索

 

なんとかヒット

 

4月からのは検索してたけどこの最終二日

 

変わるかもな噂もあり

 

というか

 

松本孝弘氏アンコールでBe Together演奏

 

(セットリストは変更無し)

 

正直今回席が酷すぎ(LEVEL 7という最上階)

 

最近宇多田ヒカルはアルバム購入者、ワンオクも

 

なんかあったみたいだしTMもこの数年CDとかに

 

シリアルありでそちらで先行

 

今回その後のFC優先でもこのありさま

 

物が売れない時代とはいえこの仕打ちは?

 

後、今回のセットリスト正直1月から3月のSTAND FINALの

 

方が好きだったし席も悪いしで辞めようか?とも思ったけど

 

最後だしと思い参加

 

朝は地区のゴミゼロのがあったので参加してからお昼に

 

静岡駅へ

 

初めてのKアリーナで他の公演で駅までの誘導が

 

問題になってたけど車で行っても疲れるし

 

駐車場探すのも大変だしで新幹線で

 

(1万ちょい。勿論辛い)

 

新横浜から横浜線に乗り換え横浜駅で下車

 

あれ?ぴあアリーナも近いし日産グローバルもぴあで

 

来たじゃんな感じ

 

アンパンマンミュージアムの裏

 

結構お店多くてびっくり

 

しかし横浜ってこの他にもZEEP YOKOHAMAもあるし

 

新横浜なら横浜アリーナあるしで密集してるけど何故?

 

(日産スタジアムもあるし)

 

特報のTM新聞(500円)も無事購入

 

今回のツアーパンフ購入して読んでたら

 

県民としては静岡出てくると嬉しい

 

チャゲアスがSAY YESで売れてた頃ASKAが雑誌で

 

”もっと前にあっていればって思わせたい”と書いてて

 

まんまTMに思ってました

 

(自分がライブ行けたの89年からだし)

 

席は思ってたよりは見やすい?

 

開演前なんか騒がしいと思ったらDJ KOO氏が入場した模様

 

(他にも関係者数々。LEVEL 7なので見えず)

 

無事にライブスタート(17時)

 

40周年で2年前からの40本目のライブ(で今回終了)です

 

 

インストとかなくいきなりSelf Controlのイントロから登場

 

つい最近のNHKの特番でも言ってたけど子供たちが持ってるのが

 

当時のPV、現代のタブレットみたいでびっくり

 

ライブの小室さんの衣装が自分タケちゃんマン(ジュリー)の

 

衣装に思ってすいません

 

続くMaria Club

 

結構レア

 

SPIN OFFでも日帰り曲で福岡でやった以来?

 

 

TMがTV出るようになってPC-98みてたけどこのPVだと

 

88MKⅡ?(SRでない)

 

これ自分SPIN OFFで聴いてたか?

 

この後の木根さんと小室さんの二人の唄は

 

なんか詩を読んでちょっとグッとくる物もあり

 

ほんと泣きそう

 

今回やはりというかCarol組曲がメイン

 

30周年でも聴いてたし7曲くらいあるからその分レアなの

 

聴きたいけど今回は3つのスクリーンでAIによるCarolの

 

当時再現出来なかったイメージを映像化

 

Chase in Labyrinthはスクリーンでジャケットの

 

ウツさんが口だけ動いて唄ってる

 

(今回お休みタイム?)

 

その後のGiaは30周年の時はボカロだったけど

 

今回はお客さんが唄うスタイル

 

今回のCarol曲、それにConfession、RAINBOW RAINBOWとか

 

セットリストとドラムがべーあんさんだったので

 

自分が16の時行ったCarol Final Camp Fanks’89を

 

思い出したり

 

(気持ちだけは当時になってた)

 

 

今でいうなら今のうる星やつらと当時のを同時に

 

見てる感じ?

 

現代のウツさんはスタンドマイクでマイクが口に対して

 

下向きだけど当時はハンドマイクで口に対して上向きだけど

 

持ち方は一緒だなあと(同じ角度でスクリーンに)

 

 

 

木根さんのギターソロ2015の感じでかき鳴らします

 

 

 

これ大好きだしウツさんソロで初めての最前席で

 

聴いて嬉しかったなあ

 

(2004 OVER TONEツアー)

 

最後はエレプロ

 

STAND FINALでもやったけど今回はフル

 

これもフルで初めて聴けた

 

そして終了

 

18日が松本氏来たから今日は浅倉大ちゃん?と思ってたら

 

まさかの二日参加の松本氏

 

余計にCamp Fanks'89を思い出しました

 

(べーあんさんと松本氏がサポートメンバー)

 

この2年間のツアー、日替わり曲はほとんど無くやはりと

 

いうかBe Together

 

で演奏終わって終わり?と思ったらウツさんが

 

人差し指を

 

これに答えるように松本氏も指で1を

 

えっ?と思ってたらイントロがGet Wild

 

正直また?と思ったら本編と違いこちらは原曲に近い

 

 

当時のサポートメンバーだし勿論B'zもカバーしてるのも

 

あるけど木根さんは控えめで松本氏の音が

 

(音源も松本氏だけど)

 

ウツさんソロのドラカニのダブルアンコール現地にいたのに

 

体験出来なかったけど今回でほぼ浄化できたかな?

 

やっぱライブの辛さはライブで癒されます

 

今回これで40周年は終了

 

2年かけてここまで無事に完走したし(静岡延期があったけど)

 

自分もこの状況だけど参加できたし(席運は悪かった)

 

本当に

 

ありがとうございました

 

今後のTMの予定は未定だけど

 

やっぱり3人は最高です