そういや最近自分20年前の事がブームだけど


前ウルトラ兄弟のソフビ買った時


キョーダインあったらって書いたけど


20年前出てたのね(今プレミア)


今後も無いんだろうなあ


話変わって


地元の駿河屋にてCSMのディケイドライバーが9900円

 

こんな安かったっけ?な事思うも買わず

 

ちなみにカードは無し

 

しかし最近のプレバンのCSMとか仮面ライダーのベルト

 

品質酷すぎ?

 

特にファイズのベルトのVer.2.0

 

 

気になってたオルタリングも不具合あったそうだし

 

”仕様です”ってそれで通すのは?

 

 

こんなのもあり

 

 

ディケイドライバーもVer2.0になって今まで壊れなかった

 

(補強されてた)のが壊れやすくなってたり(補強無くなった)

 

そういえばX68000Zもクラファンの方が一般発売の

 

ブラックモデルより仕様が良いみたいだし

 

(USBの電源がブラック弱くなってる)

 

あちらの国って何故特に最近品質悪いんでしょう?

 

(タミヤのブラシレスもこんな感じだしなあ)

 

そんな事思ってたらディケイドライバー遊ぶなら今?

 

ネオディケ版出てもこれじゃあ買えないなあ

 

てか何故か地元出品なのにネット注文の方が安い

 

逆のパターンは多い(店の方が安い)けど何故?

 

なので迷ったけど結局通販約9000円で購入

 

(1000円安い)

 

自分のDX版黄ばんでるけどCSMやっぱ高級感あります

 

 

DXを基準にして作成された?からか

 

構造は一緒?

 

CSM版BGMが2曲聞けるけどほぼイントロ

 

 

 

Ver2.0と違って士のセリフとかも無いけど

 

耐久性こっちの方が上っぽいし

 

カード無しだったので今まで遊んでるDX版ので

 

(といってもほぼガンバライドの使ってる)

 

今までBLACK RXとスーパー1はガンバライドのだと

 

まともにならなかったけどやはりCSMでも鳴らず

 

(下の英語表記ので鳴る)

 

ま、そりゃそうか

 

でもやはり自分DX版で十分かなあ

 

高級感あると自分遊びにくいし(予備がないと)

 

今回はちょっと無駄使いか?とちと後悔

 

(てか自分の購入物ほぼ無駄遣いだけど)

 

しかし最近のCSM、値段も3万〜5万で不具合だらけ

 

今回の2015年発売とはいえ当時の定価12960円

 

安かったし今より品質良さそうだし

 

今後出そうにないけどネオディケ版出ても

 

不安で買えんなあ

 

資金もないんだけど

 

(自業自得)

 

 

またやるのね.............


お前のベルトじゃないんだが......

 

(これ今回のCSM版(ベルトが大人用))