最近の原作者と映像化の問題聞いてると

 

ガンダムもだよなあと思います。


(意向と反する方だけど)

 

富野監督の原作ではアムロは名もなきシャアの

 

手下?に狙撃されて死亡します。

 

セイラさんとも大人の関係です。

 

ただ監督は”早く○ろしたかった”って言ったり

 

”こ○すんじゃなかった”と二転三転してた気が?

 

(実際Zでは生きてるし)

 

シャアの最後の搭乗機も赤ドムでした。

 

難しい問題ですね。

 

で富野監督は嫌い?なSEED

 

映画冒頭YouTubeで見れるようになったので

 

 

 

そうそう

 

DESTINYからザクやグフ、ドムなどがリファインされて登場

 

声優にもシャアやキシリア使ってたり

 

(キシリア当時知ってたかもだけど忘れてた)

 

で今回の冒頭

 

おいおい今度はゲルググにギャンかい

 

さらに物語進むとアスランがズゴックに搭乗

 

なんでシャアカラーと思ってたけどアスラン搭乗機

 

赤いからか。

 

で昔買ったのを散策(もちろん安かったから)

 

基本最終話好きなので

 

(ZもZZも最終話と少し持ってる)

 

やっぱSEEDの最終話は鬼気迫る物あるなあ。

 

DESTINYは流れ一緒だけどそこまでへの不満多かったからなあ。

 

(でもやはりムウだな)


そういやこれ昔の放送サイズでムウのヘルメット


浮遊してるのだけど今の変更されてるんだよね。

 

BESTは”あれ?CHEMISTRYは?”ってDESTINYのほうだ。

 

(これも忘れてた。当時も一緒だと思ってた)

 

DESTINYのBESTは持ってないので。

 

(曲目チェックしたけど買わなかったのなんとなく)

 

やっぱ2回目見たくなってきた今日この頃です。

 

(だって面白いんだもん。シンエヴァほど見には行かないけど)