毎週土曜21時、ブレイド配信視聴

 

元々は平成仮面ライダー20周年記念で3年前?からクウガ配信。

 

当時忘れてたのもあり20年ぶりに視聴

 

今ではタミグラで長野行ってるのもありなんか不思議な気分

 

(長野と東京がほぼ舞台)

 

未だ客演も再演もなしのオダギリジョー

 

(自分”ギャラ?”とも思ったり)

 

と何故か見逃し(1週間で消える)結局途中放置

 

(同じ理由で後から見ようと思ってたスラムダンクも断念)

 

亡くなった高校の同級生が


”俺龍騎(当時子供も見てて)好きなんだ”

 

そんな会話もあり丁度、龍騎だったのでそれからまた視聴

 

(今に続く)

 

で途中だったクウガも中途半端なのでレンタルで全話視聴

 

正直”こんなだっけ?”状態

 

 

 

レンタルも一部ディスク不良で別店舗でも借りて再視聴

 

前まで市内にもあったアギトが無くなってしまったので隣の

 

島田のGEOにはありこちらも全話視聴

 

 

 

やはりというか一部ディスク不良で見れないとこあったけど

 

最終巻は無事視聴

 

面白え〜

 

ほとんど忘れてたけどこれこれ

 

おかげで当時未観賞だった劇場版とかスペシャル版も視聴

 

やっぱこれがあったから今まで続いてるんだよと勝手に納得。

 

もう一本10年くらい前に製作されたキカイダーリブートも

 

見たけどまあカッコは良かったけど...........

 

(これも地元には無かったのもあり)

 

でオフアプリ見てたらオルタリングが掲載。

 

自分持ってるディケイドライバーと同じ廉価版の。

 

ほぼ定価だけどちと欲しい。

 

で最近駿河屋本店行ってたのもあり覗き見。

 

昔出た廉価版はギミックのレバーが恐ろしいくらい主張してて

 

問題外。

 

デラックス版はちゃんと劇中仕様だけどなんか小さく

 

(子供用だから)

 

しかも1万円(駿河屋価格)

 

そういや大人用のCSMはと動画を

 

 

うわあ

 

これ欲しい〜

 

なんといっても変身前の所作の効果音

 

ただもう新品は買えない。

 

中古だけで定価3万以上

 

買えん

 

ディケイドライバーで満足してたのに...........

 

 

ディケイド、声だけの出演とはいえこれも最高

 

(ディケイドに助けられての設定も最高)

 

でもネオでないのが?

 

(ジオディケで消滅したから?)

 

と駿河屋の通販サイトでは廉価版の新品のオルタリングが

 

2000円前後で発売(定価3000円くらい)

 

売れ残り?

 

転売ヤーの餌食にもならない?

 

この1ヶ月これで

 

1 CSMオルタリング欲しい(でも3万で買えん)

 

2 なら同じCSMのディケイドライバー(中古)買えば

  (だいたい1万〜1万五千円)

 

3 何故か欲しくならない

  (廉価版で満足とネオでないのも)

  バージョン2は同じ3万円前後でこちらも却下

 

4 なら廉価版のオルタリング

  (内容がすぐ飽きそう)

 

5 1に戻る

 

これでもやもや

 

で先日上杉氏のイベント終わり、駐車料金もMAXだし

 

意を決して購入

 

まさかここでチャンプまあさんと会うと思ってなかったから

 

(写メ、チャンプまあさん)

 

CSM買えるよう来年がんばります。

 

 

 

 

 

この時予習しとくべきだったなあ.......

 

(絶対2SHOT撮ってたかも)