日曜日

 

夜中凄い雨も朝は快晴(これで夜中猫が騒ぐ)

 

死んだ友人も若い時のまんまで夢に。


と、グラ出るなおき君から電話が(朝6時)


スマホが誤動作?でかけたらしく


折り返し(ただなおき君はインフルで不参加と)

 

不思議な感じで用事もあったのでタミグラ掛川へ。

 

用事を済ませ会場、後にしたのは10時半。

 

これまた寄りたかったハードオフ豊橋へ。

 

ここで330円のPS2コントローラー買うも後110円で

 

迷い(前残ってた2DのFD買おうとしたら売り切れ)

 

次の豊川は巻きで名古屋へ。

 

去年の国際展示場を通り抜けて初めての愛知芸術劇場へ。

 

現地着いたのは開場の16時、駐車場気楽に考えてたら

 

栄で繁華街なので?どこも2000円超え。

 

探せばあるのかもだけど時間も時間なので駐車。

 

来る時も家康のイベントで土曜は道路封鎖もあったみたい。

 

車で来るのはきついのかなあ?な感じ。

 

先週の清水はDAY13で名古屋は土日公演で17と18

 

で開場着く前に検索して驚く

 

や、清水が2階だったので今回もと思ったらこれって

 

1階後方でいいじゃん!

 

な見え方。

 

大きく見ても人一人分の高さくらいの違い。

 

ただここは5階席もあるけど左右のバルコニー席もちゃんと

 

前から段になってて見やすく配慮されてるみたい。

 

B'zだったかな?

 

どっかの会場でアリーナって券に書いてあって

 

喜んでたら”ここスタンドだろ!”な逆パターンあったので

 

今回は嬉しいほうに。

 

このおかげか見え方の関係か先週見落としてたりしたとこも

 

確認(まあこれもあって基本2回参加)

 

本来今の時期ウツさんはソロで秋のZeppツアーしてるけど

 

(春のカバーはちゃんとやってた)

 

今年はTMでソロ無し(35周年なのに)

 

でもTMの3人が目の前で元気でいてくれて何よりです。

 

(去年も書いたけど)

 

そういや今回自分の大好きな曲

 

 

10年前のさいたまスーパーアリーナ。

 

この時もウツさんの緊急手術で延期

 

OPでこの曲のイントロが流れた時”ををっ!”と思ったけど

 

歌無しのインスト

 

その後は30th FINALとかでちゃんと歌ったり(この時)

 

3年前のSPIN OFFでも歌ったけど今回歌詞の1999が

 

2029に。(前もちょい変更あったけどその時不参加)

 

調べたけど15もSPIN OFFも歌詞1999のままだったんだね。

 

(現地で聞いてるのに忘れてる)

 

シティハンターと連動してるので最初の曲は

 

(つってもアニメ使っての映像的なとこは無い)

 

 

映画では車で走り去ってく寮達を歩道で

 

アニメのTM3人が振り返ってます。

 

イントロ木根さんがギターガンガンに弾いてくれます。

 

中盤に映画に無いSTILL LOVE HER

 

最後はやっぱりGET WILD

 

今回も去年と同じ(ぴあアリーナ除く)3人でのステージ

 

89系のユーロアレンジが近年無くロック寄り。

 

ここも2015アレンジのようにOPと同様木根さんが

 

ガンガンに弾いてくれます。

 

先週同様あっという間。

 

今回自分はこれで残りは不参加。

 

満足度は近年ではかなり高い方。

 

(席も名古屋思ってたより良かったし)

 

で会場を後にして駐車場へ。

 

精算してびっくり

 

えっ?

 

2700円?(3時間駐車)

 

その場では払うしかないので払ったけど

 

昼と夜の定額っぽい書いてある下に

 

オールターム20分300円

 

また来る予定無いけどまだこういうのあるんだなあ。

 

(でもこの周りこの金額がほとんど)

 

来年の名古屋は去年と同じ国際展示場

 

(こっちは安心駐車価格)


メニューも変わるので楽しみです。

 

しかし今年は名古屋の下道1号線よく走ったなあ。

 

帰りWANDS公演では寄れなかった(22時閉店時間で)


豊川の伝説のすた丼食べれて

 

帰宅したのは23時半でした。