昨日は静岡雨

 

静岡タミサでZESTのオフのタミチャレの予定が

 

中止に(といってもエントリーしてない)

 

来年の名古屋TMライブの入金もしなきゃなので

 

(今月末のとは違うらしいので)家を出発

 

つっても来年も席運悪そうだけどなあ。

 

ローチケほんと嫌い。

 

昔振り込み用紙だけの時は2階席キャンセル

 

出来たのになあ。

 

(でも同じローチケでもWANDSは席良かった)

 

で入金終わりどうしようか?と思い月末の名古屋の時に

 

浜松行こうかと思ったけどその為に時間使うのもなあと

 

思い(それなら名古屋回りたい)西へ出発。

 

途中タミサ掛川誰か居るか?と思って寄ったけど誰もいず。


浜松着いた頃には完全に雨も止みました。

 

そのままいつもの有玉から高林

 

(前書いたっけ?高林19時閉店になってた)

 

北寺島と来て13日にオープンした芳川へ。

 

ちょっと遠い志都呂店除けばここまで2時間もかからない

 

ただ今回ハードオフからホビーオフへ変更

 

店舗も建て変わり業務スーパーも(11月オープン)

 

その関係か中央分離帯に柵いっぱい置いてあり今までのように

 

店から出て右折できなくなってました。(ちと帰りにくい)

 

中も最近の相場?高いなあ

 

(メガドラ2メガCD2セットで5万)


コミカルグラホ(XB?)にTA08が有ったくらい?

 

 

静岡に続いて2店舗目のホビーオフ。

 

(それで共々解除されたので達成感あまり無く...........)

 

流れで寄るかもだけどここだけでは無いかなあ?

 

で昨日は特に買うものもなく(この後掛川も寄った)

 

先週のお買い物の補修(ここからは先週)

 

珍しく地元で1100円でPS2本体(黒)があったので購入

 

(最近の相場はセットで5500円くらい)

 

家では一時のセガサターン(でも500〜1000円の時)のように

 

なってきたなあ。

 

内蔵電池が切れてたので分解........

 

初めて爪折ったかも

 

ただシールド版ネジでも固定なのでこのまま。

 

まだまだ慣れてません

 

(この後ネジ余ったり電源入らなかったりも無事に終了)

 

PS2も在庫多くなり何個か手放そうかと思い

 

今居間でメインでDVD再生に使ってるのもちと

 

DVD再生時難あったのも分解したらとりあえず

 

前より良くなった?の状態


この時、保管してたの使ったら動作は安定してるけど


肝心?のリモコンが使えない。


(ゲームのコントローラーも試してないなあ)


分解、清掃、コントローラーのとこ付ける余ってた


センサー付けてもほぼ同じ。

 

なので結局様子見。(部品取りにもなるし)

 

で吉田店でソフビ

 

今回はポイントで110+55の165P

 

おかげでポイントほぼ無くなりました。

 

どちらもダブり

 

セブンは先日の買った時最初こっち手に取ったけどその後

 

状態の良さそう?の購入

 

が、なんかこっちが”俺を置いてくのか?”感があり今回購入

 

これ以外はゾフィーとタロウがあったけど未購入。

 

初代マンは見ての通り状態酷い(なので55円)

 

ガンダムマーカー、X68kの補修で金買ったけど

 

使ってなかったら劣化してたのもあり(その後再購入)

 

銀共々まだ余ってるのもあり

 

これを補修

 

前回のと

 

カラータイマーは手持ちのポリカ用あるけど

 

スプレー感ので(プラモ用)

 

初代マンは目が肌色?アイボリー?からか発色良く無い

 

エースは下地黄色だからかこんな差

 

ちなみにガンダムマーカーはイエローゴールドだけど

 

エースだとちと赤く感じる。

 

このサイズより上や下のあるけど造形が悪く

 

このシリーズの造形結構気に入ってます。


(出来ればキョーダイン欲しいけど売れないから作らない?)