土曜日は仮面ライダーブレイドの配信見てから就寝

 

自分のブログ見ても去年は土曜名古屋TMライブからの

 

19号で長野入り

 

 

その前は土曜夜出て休憩しながらだったので時間がわからず。

 

とりあえず2時に起きれたので洗濯、風呂してたら3時

 

で出発

 

52号で無料区間で横断道、南アルプスICで高速(1800円くらい)

 

今年も無事に一部ナビの不調で遠回りも到着(7時過ぎ)

 

思ってたより西の人いなく久しぶりの人が多くでご挨拶

 

去年と違って岐阜ヤスさんのほうから挨拶してくれたけど

 

しっかり認識、トモヒロさんは掛川でもあってるので大丈夫

 

アッキーさんも前名古屋港であってるけど最初マスクで戸惑い

 

五反田の結果見てたのでH野さんとかほんと久々。

 

りょーさんともがっちり握手。

 

ぶんきちさんにボディ渡したりしてチャンプまあさんと合流。

 

そういやここって施設料もあったのね(+1000円)

 

静岡は土曜夜少し雨だったけどこちらは快晴

 

向かってる途中エアコン切ったりもしたけど流石に日中は

 

暑かった。(なので今回は朝方出発にした)

 

 

でレース

 

去年は3カテ出れたのね。

 

2WD

 

序盤なかなかいいペースで走れたけどバックマーカーに

 

ひっかかり結局ヒート何位だっけ?総合10位

 

なんか去年と同じ内容

 

ウィリー

 

こちらも練習走行でお皿のっかって転けたの注意してたけど

 

単独転け、なおかつマーシャルのいないとこ?でタイムロス

 

こちらも総合10位

 

ウィリーは前2戦1ヒートがピークだったのでまだ希望ある?

 

(今度前例スタート)

 

車回収に行くと何故かトップゴールでもないのに別の位置

 

声かけしたら消耗品のパーツがついてないと。

 

スタッフ間でもグレー?な感じだったけど、

 

消耗品だけど今回持ってきてない。

 

その後うめばちさんとキャプテンさんと話したら

 

キャプテンさんが今回違うクラスに出場という事で(仮)

 

返却がいつになるかわからないのでP4さんにも確認して

 

P4さんから借りる事に。

 

これならカスタマーでなくSPで発売して欲しいなあ。

 

キャプテンさんは前にも福井で買った弁当に箸入ってなくて

 

くれたりとほんとにありがとうございました。

 

お昼はこれまたさぼてんで

 

待ってる間

 

 

去年も同じノンアル(今年は3本飲んだ)

 

予選2回目

 

とここでりょーさんが”車出しますよ”

 

これで流れが変わる

 

(ほんとにありがとうございました。)

 

2WD

 

今回ビッグボア付けたけど前ほど前落ちきつくないし

 

2連ジャンプも飛び越えて気持ちいい。

 

後半までヒートトップだったけど後の勢いが凄かったし、

 

回転は大丈夫(のはず)だけどバラされるの嫌なので

 

2位ゴール(後でT.Jさんに突っ込まれた)

 

タイムアップもしたしと思ってたら総合11位...........

 

(てかこれも去年と同じ順位)

 

TD2は不思議と自分では気持ちよく走れるのに

 

成績には結びつかない

 

向かないんでしょうなあ。

 

ウィリー

 

5番だけど今度は前列(が一番外)

 

ヒート2位でゴール(総合4位)

 

決勝

 

 

 

 

2連ジャンプの距離の間が少し離された?雰囲気だったので

 

決勝はちょんちょん跳び

 

レースしてるというより一人淡々と気持ちよく走ってた感じで

 

(誰とも争ってない)

 

終わってみれば5位

 

次ウィリーなのでマーシャルをこれまたりょーさんにお願い

 

(これが一番助かった)

 

やっぱ俺この二つだと大変かも

 

でウィリー

 

 

 

 

 

 

数名に突っ込まれたけど(あそこがの意味)

 

4分20秒のとこ、お皿に乗って肩輪浮いてコーンに向かいそうで

 

体制立て直しで待ってるとこやられてるのね

 

自分でも最初これ見たら”何で?”と思ったらそれでした。

 

でも先頭二人は一回転けてこれなんだよなあ。

 

とりあえず今年もここで今年唯一の表彰台に乗れました。

 

 

特にりょーさんにはほんと感謝です。

 

自分がなんかあげなきゃなのに

 

途中差し入れももらったりほんとありがとうです。

 

(次回は愛知?)

 

参加された方々、スタッフのみなさん

 

今年も無事晴天でなによりでお疲れ様でした。

 

最後に表彰台

 

(写メ、チャンプまあさんにりょーさんから)

 

 

 

 

おわかりいただけただろうか?

 

(俺の怨念。貰った事無い)