19日土曜日

 

先週で仮面ライダー555のTV放送ネット配信が終了。

 

龍騎の時、その後、スペシャル版、劇場版、近年の特別版

 

やったので期待してたら何も無し。

 

盆休み?と思ったら配信直前にブレイドが配信開始

 

(なので数分見れなかったけどそこはネット配信、後で)

 

 

 

色々オンドゥル語事前知ってたけど普通に

 

見てて”7020キロ?遠すぎね?”と思ったり

 

(これは知らなかった)

 

これも全部観ようかなと。

 

(555の劇場版とかはレンタルしようっと)

 

で昨日

 

ヤフオクの出荷を地元で

 

今回はFM77AV40(本体のみ)

 

先月も部品取りの放出したけど活用してもらえればと

 

(メインはまだ待機)

 

でタミサ行こうとしたら親が買い物を。

 

なので田子重清里店へ。

 

まさかのぶんきちさん(たいやき屋として)と遭遇

 

(事前告知今回は無く、いつも調べてないし)

 

しかし相性いいなあ。(別のとこ行く事もあり)

 

で名刺をサノタケさんにという事もあり静岡タミサへ

 

 

なのでほぼ午後から

 

(タミサまでの過程でハードオフ静岡東とか寄ったけど)

 

 

土曜日事前申し込みがあったので事前予約?と思ったら

 

今日は誰でも参加OKのラジマガイベントらしく玉入れが。

 

わっしいくんがランチボで参加してたけど見てすぐ

 

ボールが小さいのでビッグタイヤだと乗り上げるんじゃ?と

 

思ったらその通りに。

 

見ててちとうずうずしたり。

 

(10年前はRCサッカー優勝者)

 

この後は普通にオンとオフでフリー走行

 

15時にBBX仮想ワンメイクレース(3周)があるので

 

(ちなみに午前の部はわっしいくん優勝らしい)

 

なんで既存の2WDで無くタミグラはワンメイクかと思ったら

 

これタイヤ専用設計だったのね。

 

駐車場すんなりと止めれて顔見知りそんなにいないなあと

 

思ったら今年再会したIS野さんと再会。

 

お互い今年初のように会話してたら”会ってるじゃん”と。

 

(掛川でラリー)

 

まあそういうところもラジコンやってて楽しい所も。

 

抽選会もあったので参加すれば良かったかなと。

 

(ただタミグラ遠征始まったので車に今積んでないのもあり)

 

この後はまたホビーオフ寄って無事帰宅でした。