神奈川の友人宅にて

 

ランチボの確認

 

これでっと色々整備して確認するためプロポを

 

3PKSじゃねえか........

 

(フタバの。昔使ってた)

 

あれ?M17は?

 

見つかりません。

 

しょうがないMT-44で再バインドを

 

はっ

 

目が覚めて時計を見る

 

(なんちゅう夢だ)

 

夜12時

 

毎週2話21時にネット配信してる仮面ライダー555見て

 

寝れなくてって去年とほぼ同じ流れ

 

 

 

なのでもう一度就寝

 

今度は2時50分

 

あれ?雨降ってる?

 

(予報は静岡昼から)

 

去年は3時出発で土砂災害があり8時に着いたので

 

風呂入って3時半に出発(予定7時半には着くかと)

 

浜松から高速乗ったけどそこまでの県内酷い雨(時々止む)

 

愛知も名古屋近くになると雨も止み

 

休憩ほぼせずに現地に7時半に到着

 

去年は次の週長野だったから?予算の面で?

 

なんか自分迷ってたみたいだけど今年は去年より行く気満々

 

事前P4さんに誘われたけどP4さんは土曜のみ

 

参加するなら日曜でとりあえずエントリー

 

K柳さんにも行くと言ってあったので現地で無事合流

 

てか駐車場いっぱいの割にガラガラ?

 

冷房もやっぱり弱い?(でも効いてるけど)

 

トイレや自販機もなんかレイアウト変わった?と思ったら

 

今年は1号館だそうで(去年まで2号館)

 

冷房は周りに言ったら”外気が上がってるから”って

 

言ってたけどやっぱりちょっと下がってる?

 

(北陸電気代上がってるってニュースでも言ってたし)

 

1回だけここはミニ四駆で隣(2号館)はRCだった時も

 

(ミニ四駆のほうが多いからか共同最近無い)

 

今後考えても長野(天気次第)

 

名古屋(全日本の時は落とされそう)

 

神戸(P4さんに誘われたけど両日?)

 

どちらにしてもここは室内で快適だし

 

(他は雨天中止の可能性あるし)

 

予算大赤字だけど今回はと思い参加

 

青い犬さんにうなぎパイ貰ったり

 

K柳さんにドリンク奢ってもらったり

 

みなさんのおかげでまだ生き延びております。

 

(ありがたい)

 

予選1回目だいたいもうどこ行っても顔見知り多いので

 

案の定MS尾さんとY下さんと自分が抜き出て

 

MS尾さんの隙突きたいけど無理するとドボンだし

 

そんな自分をY下さんも警戒したりでワンミスおじゃんな感じに

 

結局これで3人Aメインタイムは無事?(26人中総合3位)

 

 

 

 

お昼は

 

(隣にバローがあるからほんとありがたい)

 

予選2回目は後列だからとちょい慢心してたかなあ?

 

掛川でも投入した新品バッテリーやっぱり外れ?

 

序盤に集団絡みに引っ掛かり他大幅にタイムロスもあり

 

しかも2ヒート目4人11周入ってたので総合7位まで落下

 

想定してたとはいえここまで落ちるとショック

 

まあAメインには残りましたが(去年Bポ)

 

人数も去年より少ないから?予選3分決勝4分?でした。

 

決勝みんなガヤガヤ言ってたら昔のように

 

皿多めに巻いたりコーンの場所意地悪だったりと

 

近年ではきつめ

 

早速自分序盤ハマり(K柳さんも見ててありゃりゃと)

 

思わず心の中でスタッフグッジョブと(称えるほうで)

 

それでも後半はなんとか攻略(もう一回ひっかかったけど)

 

Y下さんの車もうちょいのとこで届くのにで終了

 

 

 

 

MSさんリクくんいるので(賞典外)4位(6位)

 

Y下さんとの差が0.3秒差

 

去年はBポで今年は自分の上が表彰台

 

でもなあ

 

F高さん2WDで(貰いすぎて)

 

3位は嫌って言ってたの凄くわかるけど

 

(自分も今3位が一番多い)

 

やっぱ表彰台だよなあ。

 

ちなみにCW-01は過去も最高4位で今回タイ

 

(タミヤフェアのFAN FUNでわっしいくんと1位。だけどグラじゃないから)

 

もうちょい頑張らなきゃなあ。

 

今回抽選は

 

使わないんだけどなあ......

 

しかし今年も快適な会場だったなあ。

 

今のところ一番楽しめたかもしれない。

 

長野はほぼ今回(+)メンバーに関東もいるから

 

かなり激戦だけどがんばんないと。

 

参加された方々&スタッフのみなさんお疲れ様でした。

 

(合言葉がみんな”次は長野で”が............)

 

帰りは去年みたいにハードオフ巡りしようとしたら右折が

 

混んでたので鯖江1店のみにしてインター乗ろうとしたら

 

前の車がETC不備?で進めず巻き添えで待たされて

 

途中渋滞、岡崎くらいからまた雨がきつくなり

 

(福井は晴れ)

 

浜松で天下一品や横綱は空いてたけど金欠で

 

吉野家にしたけど味濃い?

 

(21時に夕食)

 

家に着いたのは22時半でした。

 

(おかげで今日朝かなり疲れが出た)

 

何やってんだか