つづきです。

朝、最後のPAで仮眠してると知った顔が。

愛知のKB田さんです。少しして関東のM賀さんも。

この時点で自分が知ってる長野大会じゃありません。

時間も近くなったので会場へ。

見るからに”タミグラ向かってる車”が多くなってきました。

が、自分のナビは別の道を指示。おとなしくそのルートで行くと

遠回りじゃん(結局合流)

無事着きました。

イメージ 1

自分この日も”俺くもり男なんで(ようするにはっきりしない)”を表す天気。

AJMの人達とP4さんちと一緒にさせていただきました。(ありがとうございます。)

と言う訳で練習走行。

今回珍しくダブルエントリー。

ピックアップとコミカルです。

コミカルのコースを覚えるためにとピックアップにしたのですが

(普通の人の感覚なら逆だな.........)

コミカルのほうが先
(案内用紙よんでなかった)

練習時間も10分(ここは読んでた)なので30人くらいかなと思った所、

コミカルエントリー
50人

(ちょっと弱気になる。)

練習を終えて、どちらもほぼほぼ走りますがピックアップだけ安全に行くため、

GFクロカンタイヤからアステリオンタイヤに変更。とりあえずこれで行きます。

予選1回目コミカル。

後列スタートです。色々と駄目駄目な部分が多過ぎます。

ヒート3位で結局総合14位。

コミカルは多くてAメイン15人だとしてもやばすぎです。

次ピックアップ。

外人(エリア外の人)含めて21人参加。

ここ1年くらいタミグラはコミカルメインだったせいか、(障害物競走)

普通の周回レースが
楽しい。


(タミチャレでは普通クラスで走ってるけどね。)

後ろがはねすぎるセットですが(要するにしっかりやってない)

今回初めてジャイロとって走らせましたが

カウンターはあてやすいは自分の想像通り走れます。

ヒート何位か忘れましたが総合7~10位かなと期待していると........

11位(そんな自分がちと悲しい......。)

参加人数少ないだろうしAメイン入ればポイント貰えるだろうしと思いましたが、

やっぱり現実は甘くありません。

という訳で予選2回目まで時間が出来たのでお昼食べたり、次に備えていました。

流石に昼間ちょっと暑くなってきたので数年ぶりにかき氷を食べに。

お姉さん「うちのかき氷はふわふわですので置く時とか倒さないように

気をつけてください」

自分  「はい」

ドサッ

お姉さん「あ、す、すいません(焦ってる)こ、こうならないように気をつけてください」

倒したのを起こして申し訳なさそうに盛り直してくれる。

なんでしょう?

今日は何かを暗示
してるのでしょうか?








という訳で予選2回目。ちょっとコミカルはセット変更。

コミカル。今度は前列スタートですが予定より進行が早くなったので

バッテリーが充電間に合いません。
(終わらなかった。)

出走、となりが三重のY口さん。(WR02からウイリー、対戦しています。)

予選前に二人で雑談。

「どんどん行けるんならいってくれてええよ(こんな感じだったような?」

これを聞いて自分、返事できませんでした。

この日のY口さんは自分から見て”かなり速い”。

そんな迷いをY口さんは見逃しません。1歩前に行かれます。

(逆に気が楽になった。)

暫く走行してるとこれまたタミグラマスターのTSOさん。

後列でも車速が違います。どんどん迫ってきます。が、

とにかく自分はこの2回目の予選、二人と争う事はしません。

自分のラップを進めます。(この二人と競り合って自爆したら元も功も無いので)

ヒート変わらず3位ですが8周入れる事が出来て総合8位。

これで10人切りでもAメインは安泰です。

(ちなみにTSOさんは予選ポール、Y口さんは3位でした。)

ピックアップ。

どうだっけ?よく覚えてません。

結果を見たら予選8位。

お!凄いかも。と思ってると、

エリア外(代表権がかかってるので)はBメイン移動と言う事で本当は

総合12位。(結局ポイントも貰えず。)

ポイント普段は気にしてないけど貰えるなら欲しかったなあ。

決勝。

コミカル、思ってたより障害物増えません。

今回は念願のフライトデッキ(ジャンプ台)があります。(これ、後に大誤算)

スタートして中盤が絡んでたので横を抜けて行きますが

先頭集団はほとんど変わりありません。

途中、青い犬さん(やっぱり追い上げ凄かった)が追い抜いていったくらいで結局

ほとんど一人で走行で総合7位と1個あがっただけでした。

フライトデッキあれば速い人達も転ける可能性があると思ってましたが

コングヘッドには何の
意味もありません。
(完全に速い人達みんな転けなくなった。)

またひとつ、自分の個性が無くなったよ.........。

と言う訳でピックアップ。

Aメイン10人で8位スタート。こちらは予想と反して今日一番走らせてて楽しいです。

こちらは5位までジャンプアップ。代表権は3人なので期待していなかったら、

優勝のIさん(今年から群馬もこちらのエリアに)が持ってると言う事で

4位のT3のWさんに代表権が、

俺の目の前で無くなったよ..................。

(欲が出ると駄目?なのか...............。)

そんなこんなで景品も当たる事なく今年の長野が終わりました。

今回、初めて開催の会場でしたが自分的に

凄く良かったです。

来年も開催予定と言う事で

自分が出れるクラスが
あれば是非参加したい
と思います。


今回、Sabuさんともお会いできたし、

スコーピオンミーティングで知り合った方とも再会でき、

イメージ 2

(本人に許可取ってます。その方の全部私物です。

ちなみにレースはブーメランで出場だそうです。)

エリアが広がったのでいつものタミグラとそんなに変わりませんでした。

決勝前にエールをくれた山梨のM田さん、ありがとうございました。

成績はぼちぼちでしたが天気もそんなにきつくなくすごせました。

参加された方々、スタッフのみなさんお疲れさまでした。

MY川さん80'sおめでとうございました。

(コミカル?なんかありましたっけ?)

愛知のHさん、ツーリングおめでとうございました。

M賀さんコミカル五反田に続きおめでとうございました。

あんDさん、朝の八つ橋ありがとうございました。おいしかったです。




































と言う訳で終了後、アイシティで少し買い物。18時くらいに会場を後にしました。

ナビで走行後、違和感が............

































あれ?下呂?

(※岐阜県です。)

お、おい俺、

名古屋向かってるんじゃねえか?

っていうかこのまま行ったらニュースで言ってた土砂崩れあったとこ?

(ここらへん通った事ないのでわかりません。)

と言う訳ですぐに次のとこを降りる事に。

この後、ナビ通りに行くと

山道をぐるぐる回されるはめに...................

(マジで恐怖しかなかった.........)

その後、Uターン、何とか52号まで戻ろうとしたその時、

今度は山梨で、

え?何ここ?
関係者以外
立ち入り禁止って?


(ここでも恐怖が...............)

結局、家に着いたのは夜中の1時過ぎでした。

(絶対、他県の人達より近いはずなのに俺帰り遅いよなあ.......................。)





おしまい。
(これを書いてるって事は無事に帰れたって事です。でも無駄な高速とガスと時間が........)