こんちは。暑くなったね〜。そんな中でも仕事のちぇろきーです。

先日、コロナに対する会社が作った自粛のガイドラインが厳しく
なってしまいました。感染者数が増えてきてるのが原因かと…

お陰で今週末の予定してた夏祭り、月末に予定してた生誕祭を
両方とも予約キャンセルしてきた。仕方ないですね。タクシーとか
乗ってると、県外はもとより誰を乗せてるか分からないし無症状で
行った先で人に移しちゃう可能性もあるので。

また、そのうち行けるようになるかな。ただ、下手するとこのまま
ヲタ卒しちゃうかも知れませんが…それは無いか(笑)

多分、ライトなヲタクになりそうな予感です。気が向いた時に
ライブに行くくらいの。それくらいがちょうど良いのかも知れん。

で、それはさて置き←

先日、海技免状の更新に行った帰りに久し振りにクルマのトラブルが。
後席にスマホの充電用USBのソケットを増設してるいるんですけど
それを少し触ってたらヒューズがとんだ。最初は車載のヒューズと
思って調べても切れてなかった…で、ソケットに付いてるヒューズを
見たらそっちやった。ただ近くのホームセンターに行ってカー用品の
ところを見ても同じアンペア数が無くて…その次にカー用品専門店に
行ったら改装で閉まってた←途方に暮れた(笑)

ま、最悪ソケット変えれば良いかって思って他のホームセンターで
探してた時にふと思いついた。電気配線のトコにあるんじゃね❓って。

で、探してみたら有りましたよ。10Aのミニ菅ヒューズwww


お陰で新しくソケットを買わずに済みました。ついでにクルマ用の
平型のヒューズも無かったので買っといた。調べた時にヒューズの
予備が無かったので。多分小物入れの中にあるよーな気もするけどw

お陰でバタバタ走り回ってたら帰ったら19時回ってた。
博物館行ったり、免許更新したり充実したお休みやったな(笑)

そうそう、ヒューズが切れて困ったのはドライブレコーダーやった。
やはり走ってて何かあった時には1番頼りになるモノだしね。
また今度、機会があればドライブレコーダーの電源は別に配線を
した方がいいかもしれません。ま、時間があればですけどね。

今日もまだまだ暑くなりそうですが、最後までがんばりまいやん💕