最終面接 | LYNX

最終面接

今日は就活始めてから3度目の最終面接だったのだが・・・。


今までにないパターンだった・・・。

それは質問内容だけどね。

今まで、卒業論文のこととか、趣味について一切ふれられなかったのに・・・。

でも卒業論文はちゃんとこたえられたと思う。

それにこの話題への食いつき方はすごかったのだ^^;

問題は趣味の読書。

確かに趣味なのは確かなのだが・・・。

熱く語りすぎ、それも内容をもっと簡潔に話せばよかったのに・・・。

こんな感じで、この部分がもっとも時間がかかってしまったのだ・・・。


それ以外の発見。

俺は以前2ヶ月ほどVancouverに滞在していたことがあるのだが。

社長曰く、「VancouverのChina townの料理は各国のChina townの中で世界一、香港なんかより全然上だから。2番目はSan Francisco」

すごい熱く語っていた。

正直、滞在中に行っておけば良かった後悔・・・。

ただね、滞在中にホスト先の人や学校のスタッフの人が治安があまりよくないと言っていたのでね。

でも、これは多分普通に英語を喋れれば問題ないということなのだろう。

つまり、俺が未熟ということ。

それでも、次の機会に必ず行ってやると心に誓ったのであった。


とまあ、失敗だとも思いつつ、あまり緊張することなく喋れたといえば喋れたのだ。


結果は2週間以内。

待ちましょう!


家に帰ると、他社からの選考通過連絡。

次は2次面接。


それにしても、結構な数の会社を俺は受けたな~(←まだ終わってないって^^;)

もっと早いうちから業種を絞っていればと思いつつ、絞らなかったお陰で、色々な世界を垣間見れたともいえる。

俺にとっては後者が良かったのだろう。

社会勉強??

まっ、ためになったから良いのかな。

ただ、その分疲れはたまりやすいのだがね・・・。