今日は月島~
今日は月島までセミナーに行ってきた。
セミナー自体はなかなかおもろかった。
要は次の筆記試験を通らないと選考は進まないのね・・・。
頑張るか!
終わってみればちょうど昼時。
月島でしょ、もんじゃじゃん!!
されど、一人・・・。
一人もんじゃ・・・。
かなり寂しい・・・気がする。
それを想像してみた・・・寂しい。
てなわけで結局何も食わずに帰ることに。
そしたら家着いたのは15時、遠いってやはり不便だ~。
そうそう電車乗っていたら急に雨降ってきたんだよね。
土砂降り!!
春の天気は変わりやすいってか。
ちなみに家に着く前に地元に豆腐屋さんが改装してオープンしていた。
そこのおからドーナツが大好きなので今日はそれを目当てに寄ってみた。
けどないのね、かなりショック!!
その代わり豆乳ソフトクリームがあったのでそれを買って食ってみた。
値段は250円。
これがうまい!
腹へってたからかもしれないけど、うまかった。
値段的にもいいんじゃないかなと思った。
とまあ今日はとりあえず選考もなく、早く帰れたのでちょい休息。
まだ明日の準備が終わってないからそれを終わらせなければ。
そうそう、髪を切りに行かなければなんだよね。
まだぎりぎり大丈夫かなという感じだが、襟足がけっこう伸びてきてしまっておまけにくせ毛が暴れだしてきた。
てなわけでGW利用して切りに行くべ。
明日は蒲田だ~、頑張るべ!!
最後に兵庫での電車脱線事故について。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
今後このような事故が二度と起きないようJR西日本は当然ながら、他の鉄道会社さんも含め、鉄道や公共の交通機関を扱う企業さん全体もこのことを重く受け止めるべきだと思います。
そして、いつなんどきなにがあるかわからない。
だから、自分は精一杯生きてやろうと思います。