ここのところ、旦那の元カノ問題でぐちゃぐちゃしていましたが、何とかこの醜い争いも終結を向かえました。


それは旦那が言ったこの言葉がきっかけです。


転職したらアメリカ行きの話も出てるから、アメリカに帰ろ。ね♪


あ~~~、ヤバイ。

それ言われたらもう元カノとか、ウザい旦那の両親とか、心折れた医療事務の仕事とか、全部どうでも良くなってしまう。


旦那は「アメリカに帰る」って言えば、私の機嫌が簡単に直るのを知ってるんだろうな・・・。


確かにアメリカに帰りたいです。って、ちょっと前までは思ってました。

だって、不妊のストレスが今よりずっと少なかったもん。

誰もそんなこと聞いてこないし。完全に放置してくれますから。


そして一番は「頼れる人は旦那(私)だけ」と、広いアメリカに身内はお互いしかいない環境だったので、夫婦の絆がすごく強かった気がします。邪魔な元カノの存在もないし(笑)まさに2人っきりの世界!


だけど、日本に帰ってきて2年。

やっぱり日本人には日本が住みやすい。

実家は関西なので、両親にしょっちゅう会える訳ではないけど、その気になればすぐに会いに行ける距離。

食べ物も美味しいし、テレビ見てても意味わかるし(当たり前)、夜でも一人で歩けるし。


それと一番の心配は、また不妊治療を始めようと思った時に、アメリカの病院に行くってこと。

なんかなぁ、通訳の人を介してあれこれ相談するのもなぁ・・・(自分で英語しゃべればいいんだけど)。


散々アメリカに帰りたがっていたけど、いざ帰れるかもってなると怖じ気づきます。

結局は無い物ねだりなんだろうなぁ。


なんか最近思います。


旦那と結婚したせいで、全く落ち着かない生活です。

色んな経験をさせてもらってるって前向きには考えられない。

すごく振り回されている気がして仕方ないです。


でも、それが結婚ってモノなのかな?

いや、落ち着いた結婚生活送ってる人はたくさんいるもんね・・・。


今日もニュースでイチローを見て、心がぐらぐら揺れてます(イチローのいる街に帰ろうとしてます)。