どうも、ウィリアム ビリー テンプソンです!

皆さん、私は今ブログのネタがありすぎて困っています。

今すぐにでも靴磨きやスーツの記事でも書きたいと言うのに、こんな雑記を書いてしまいます!


そんな特別な事があったのかと?!
そう、今日1月30日は子役の
五十嵐 陽向(いがらし ひなた)君の誕生日なのですから!

とか言いながら、四歳の時の画像を貼ってしまうのもメチャクチャですね。
私がこの子を知ったのは画像の「明日ママがいない」のパチ役です。

観るものが無くて見ていたら、実に可愛らしい男の子を発見し、私の数少ない芸能人(?)ファンの一人となりました。

ちなみに私がファンの人達はこちらです!

ラックス インテリア Lux Interior
クランプスというサイコビリーバンドのボーカルです。

ライブではこんなです。。
ラックスさんは死にました。



ポール ムニ Paul muni
1932年の 暗黒街の顔役 という映画で知った、不思議な方。
ポールさんも死にました。



チャーリーフェザーズ Charlie Feathers
C級ロカビリーの醍醐味を全て持っている、カントリー&ロカビリーの歌手。曲が好みすぎます。
チャーリーさんも亡くなりました。



トム アダムス Tom Adams

1965年の 殺しの免許証 という映画で主役を努めたイギリスのC級俳優。
トムさんも亡くなっています。


そして北朝鮮のリ ジニョク 리진혁 君です。言わずとも漂うただならぬ雰囲気と歌が好きです。
生きているのでしょうか。。




…で、五十嵐陽向君は赤ちゃんの頃から子役をしていて、二歳でテレビだかに出たそうです。


これが最近の画像ですね。
七歳なのに園児役もやらされていましたが、厳しいのではないかと思います。

変なカエルのミュージカルのポスター

足の指が可愛らしいですね。
ていうか少しだけポッチャリしている気がしますね。



何を思っているのでしょうか、物悲しそうな顔をしています。


実は明日ママがいないの前に「とんび」も観ていたのですが、五十嵐陽向くんが出ている事は知らずにいました。これがそれです(適当)。
お母さんが陽向くん(あきら役?)を守って死んでしまうんですよ。



ママとパパが生きる理由というドラマにも出ていたみたいですが、悲しそうなので観ませんでした。


スターマン ナンチャラカンチャラにも出ていて、撮影後のインタビューで
「ボクは すきな のは なぁにって、ヒロスエさんが、 そしたら タイヤキっていったら あの 次の日に 買ってきた んです」
と言っています。私スターマン観てませんから、こんな事しか書けませんもの。


ただ大河ドラマはなぜか観てしまうので、陽向くんを何も観ていない訳ではありません。
「花燃ゆ」という、吉田松陰の妹で久坂玄瑞の妻という凄い人のお話に、久坂秀次郎役で出て来たのが五十嵐陽向くんでした。

スイカを盗み食い、鳥にカゴを投げ付ける、障子に穴を開ける等という、最低最悪な卑劣行為を繰り返す役を演じました。

その時の演技は素晴らしかったですけどね。
色々あって、本当の母親と再会出来た時の「おかぁちゃん 約×8」は感動的でしたね。


五十嵐陽向くんは、子役の中で一番だと感じています。
だって、人気のある子達って、あんまり可愛くないじゃないですか。。
好みの問題ですけどね。ですが、、ねぇ。
なぜか悲しい役ばかりやらされている気もしますが。。


いやいや、私はこんな記事をわざわざ作りたくは無かったです。しかし数少ないファンの一人、更に数少ない生きている芸能人の誕生日という事で、書かさせて頂きました。

そんなこんなで五十嵐陽向くん、八歳のお誕生日、おめでとうございます!

それでは!