ウィリアム ビリー テンプソンです!
ハバネロ君を寝る前に食べると大変な事になりますのでお気を付け下さい!


…今回は、非常に感動的な事の印としたいので、鏡面磨きの方法については次回、詳しく書きます!手抜き記事ばかりで申し訳ございません。

靴磨きにはまって約三年が経ちますが、ようやく鏡面磨きがなってきました!

同じアメブロの秋田読書会 西村さんや、
楽天ブログで長年靴磨き記事を書いているピカピカ靴磨きさんと一緒に靴磨きスカイプをしているお陰で、沢山の知識を貰いました!


前回のチーニーも、スカイプをしながら磨いていました。


そして細かなコツを教えてもらい、ここまで光りました。

このチーニー自体、黒いプレーントゥという事で磨きやすいのですが、それでもここまで光ったのは初めてです!



ちなみに、前回までのチーニーはこちらです。


光っていますがやや曇って見えます。


それがピカピカ靴磨きさんにある方法を教えて貰っただけで、ここまで光ったのです!


カーテンのシワも確認出来る位になりました!

ここまでするのにも、特に変な事はしておりません。

下地、仕上げ1、仕上げ2、最終仕上げという感じでやっております。

最終仕上げだけは少し変わっていますが、邪道な事は一切しておりません!



もちろんピカピカ靴磨きさんはこれよりもピカピカなのですが、これも悪い方では無いでしょう。

ピカピカ靴磨きさんが教えて下さった方法は公開しても良いとの事ですので、公開させて頂きます。

皆さんもこの位に光らせられる様に、次回は文字で頑張って伝えていこうと思います!

フルメンテナンスの詳しい方法はコチラからどうぞ!










鏡面磨きの下地を簡単に作る方法はコチラからどうぞ!
まぁ、スカイプが一番良いのですがね。
それでは!