こんにちは!
一泊二日で静岡県に行って参りました!


駿河サービスエリアの後に遠州森町だかのサービスエリアでのワンショット!スコッチグレインのオデッサⅡです!

私のブログを読んで下さっている皆様、これ凄いと思いませんか?
良い靴とかピカピカだとか(自分で言っちゃう)そういうのではありませんよ。

この靴、買って一週間程しか経っていません!!それを旅行に履いていくなんて、良い度胸だと思いません??
革靴って、半年位経つまで履きすぎると靴擦れするんですよ。
それを一週間でですよ!!!

死を覚悟して行きましたよ(^_^;)


まぁ、この頃はまだ痛み0でした。


で、最初は名古屋の豊川稲荷で御参り。一円玉を手に入れ(あるんですよ、デカい岩の中にコインが)て終了。


そして浜名湖サービスエリアへ。
これじゃサービスエリアの思い出しかありませんよね。


もちろん風景だって撮りましたよ!

まぁ、暑かったので奥へは行かず、ここまでです。


そして早めにチェックイン。
浜名湖の真ん前にあるホテル九重(ここのえ)です。

よく分からないクルーズみたいなのに乗りましたが、隣に子連れの若い母親が座りました。そいつがまあ風景もロクに見ず、スマホですよ。しかも見ていたのはなぜかヤフー!知恵袋。何故なのでしょうね。


そしてホテル内のカーペットによって底の汚れが消えたオデッサⅡの写真。

底の写真はありませんよ!
え、意味わからないって?
そりゃそうですよ。疲れていて書くのがやっとなんですから。

そしてかなり久し振りの浴衣と合わなさすぎるスコッチグレイン。

やはり下駄的な何かが一番ですよ。
食事は、浴衣だとパンチラとかしそうなので着ませんでした(^^)

そういえばバイキングで(とても美味しかったです!)マジックを見せて貰いましたが、あれは凄かったですよ!!
テレビで見るより何倍も面白かったです!

浴衣といえば、どっかの子供も小さな浴衣を着ていましたが、あれとても可愛らしいんですね。
食い意地の張った体格の良い行儀最悪なガキンチョもいましたけど。

私はトレンチコートを意識しながら…なんてとても無理な事でしたが(((^^;)


部屋に戻ったら靴磨きです!!

旅行に必要な道具は、
色付きクリーム(オデッサⅡに合うサフィールにしました)、アーティストパレット、山羊ブラシ、ハイシャインクロス、ストッキングです。

まずクリームを山羊ブラシに少々付け、全体の皺等に馴染ませていきます。
そうしたら山羊でサッサッとし、ストッキングで磨きます。

ベタつく様でしたらもう一度ブラッシングしてストッキング。

次にアーティストを山羊に少量付け、円を描きながら全体へ。
同じ流れでブラッシング、ストッキング。

だいぶ光ってきたら、山羊にほんの少しアーティストを付けて爪先や踵にハイシャインと同じ様に円を描いて塗り込みます。
下地作りですから、全体より光る位まで。

そしてクロスに水を染み込ませ、本当に少しだけアーティストを付けたら爪先をクルクル磨いていきます。

曇らなくなったら指にアーティストを付けてでクルクル。
だんだんギュッキュカギュッキュカしてきますので、そうしましたらある程度の艶を指で出し、水をクロスに湿らせてクルクル。先程磨いていた位置で磨きますから、指の跡は残しておきましょうね。


また曇らなくなったらアーティストをもうちょっとクロスに塗り、水を染み込ませた後にクルクルと。

感触に、独特のヌタヌタ感が出ていれば、水とアーティストの調合が丁度良いという事です。


顔が映るまで磨きます。

この靴は、もともと光りにくいんですよ。言い訳とかではなく、本当に光りにくいです。しかもサフィールよりギルドの方が合うので、更に光りにくい状況になりましたね。

でもまぁ、映るは映るのでいつもよりは磨けたかと。

青い敷物(クロケット&ジョーンズのシューバッグ)と畳とランプが、三陽山長っぽくありません?


オデッサⅡも磨きましたが、あまり変わらなかったので載せませんでした。

次の日、近くにある遊園地パルパルの券があったのでそこへ行きました。
そこでジェットコースターに乗ったのですが、花屋敷の小さなジェットコースターを除けば初めてとなります。

_<)

その遊園地が暑くて暑くて、鏡面磨きが溶けましたよ。

曇っていますよね?
これ、多分アーティストパレットが溶けてしまった物だと思います。

そこでクーラーの効いているパイレーツアドベンチャーとかいう所に入ったのですが、画面を撃つやつでトップを取りました!いつの間にか終わっていたオリンピックで言えば金メダルです!景品とか何もありませんでしたが。


そして静岡パーキングで、食べる姿が可愛い赤ちゃん(と幼児の中間みたいな)にほっこりしていたらどしゃ降り。
恐らく、変わった服装の小麦色した細いしずちゃん(南キャンの)みたいな顔した10歳くらいの女の子の箸の持ち方がおかしすぎて悪口行っていた事の祟りでしょう。

山に雲が掛かっていて、まるで中国の掛け軸みたいな景色になっていました。
_<)(>_<)(>_<)


そしてまたも足柄サービスエリアへ寄って帰りました。というか今帰っております。

それでは、車酔いしそうなのでこの辺で!