骨盤がゆるむ・縮む

このように言われますが

私たちの骨盤は24時間動いています。

骨盤は、1分間に12~16回ほど

繰り返している呼吸のたびに

動いています。

 

つまり、24時間動いているのです。

 

その他にも

集中・興奮 ⇔ リラックス

覚醒 ⇔ 睡眠

生理のリズム・出産

季節の変化やライフサイクル

女性の骨盤はこんなにも動くのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけでなく、

感情でも動きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよく集中している時は

骨盤の上部が縮むと同時に

全体的に適度にキュッと締まり

その後リラックスすると

全体がホッとゆるむので

弾力があるイメージです。

 

その逆に

がんばり過ぎたりすると

骨盤底部が固まるのに

上部が縮まず

アンバランスになったり

 

ストレスを感じ続けたり

落胆したり

不満足な気持ちが続くと

骨盤底部が固まったまま

上の方だけパックリ広がり

極端になるイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感情でもこんなに動く骨盤。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感情と連動しているのは

骨盤1つとってもわかるように

体全身同じです。

 

このようなことから

いくら体だけを整えても

感情面も整えないと

治癒に向かわないのは

自然なことなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感情面を整える上で

私がしていることは

瞑想です。

 

もう8年くらいになります。

 

私がしている瞑想は

集中とかリラックスとか

確かにそれも得られますが

本当の自分を知っていき(悟っていき)

自分で自分を整えていく瞑想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「整える」とはスゴイことで

私たちの細胞を原子レベルでみると

原子核のまわりを電子がまわっていて

それが地球と同じ

右回転で動いているといわれています。

 

病気などでどこかが悪い時

本来右回転のものが

左回転になっているそうです。

 

そこを右回転に整えられるのは

薬とかそういう領域ではなく

心というか気持ちというか

目に見えない領域になります。

 

骨盤もゆるんでは縮んだりして

動きがあるように

自然界も私たちの身体と同じように

すべて動きがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動きがあるということは

“波動”があるということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは摩訶不思議な話ではなく

呼吸も吸って吐いて動くように

肌に悪い紫外線も波動があり

その波動で

肌のどこまで届くかが変わるように

 

ラジオも電波の波動で届き

心臓も常に動いて

心電図も波動で示され

亡くなるとピーッと一定になり

そのまま動かないように…

 

このように

動きのあるものには

そこに適したリズムがあり

リズム=波動・周波数があるともいえ

そのリズムが一定でなくなると

不具合を起こしやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この波動を

美しく整えることができるのが

相川圭子さんの瞑想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波動が整いよくなると

体全身の細胞の動き(波動)も整い

自分が頑張らなくても

いい波動が発せられるので

それと同等レベルと調和できるようになり

自然といいものが引き寄せられ

体も治癒へ向かいやすくなります。

 

すごく自然なことで

自然な摂理とも

いえるかもしれません。

 

ですが、これを理解するのが

人によっては

難しい領域になるかもしれません。

 

化学で見立てる部分

医学で見立てる部分

スピリチュアルで見立てる部分

 

見てる方向は同じでも

立場が変わると

違うことになってしまうのと

似ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞑想指導は、

誰に師事するかがとても大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体も一部分が悪いと思っていたら

他の部分も悪いことがあるように

何が出てくるかわからないですし

生きていれば誰でも

負(トラウマ)を抱えていて

その感情がどう表に出てくるか

わからないからです。

 

それを安全に整えてくれる術を

授けてくれるのが

相川圭子さんです。

 

私自身8年経った今

瞑想していると公にできますが

それまでは正直

恥ずかしいと思っていました。

 

スピリチュアルな分野ですし

変な宗教と思われたら

イヤだなという気持ちもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今は自信をもって

相川圭子さんの瞑想を

おススメできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめはわからないかもしれませんが

(私もそうだったのですが)

それでもいいのです。

 

続けてみて下さい。

必ずわかる時がきます。

 

これは体験した人にしか

わからないことで

人によって感じ方は違いますし

誰かや何かと比べることではないので

大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分では

どうすることもできない領域を

お任せするだけで

自然に無理なく整えてくれます。

 

このブログをご覧になった方は

きっとご縁がある方だと思いますので

是非ご体験してみて下さい(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細はこちらのHPよりご覧下さい。

きっと素晴らしい

出会いになると思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日。

GRANBELLE「グランベル」

池田恵子

 

 

 

▼ご予約・お問合せはこちら

 

 

「整」

顔・肌・身体

トータルメンテナンス

GRANBELLE「グランベル」

 

2022年4月5日(火)

北鎌倉にてグランドオープン

(HP準備中)

 

▼ビフォー&アフター

 

▼国産オーガニック化粧品「アムリターラ」取扱店

 

 

▼ 24時間受付 サロン専用LINE

ご予約はLINEからも承ります

↓↓↓

 

営業時間/10:00~最終ご予約時間15:00

定休日/土・日・祝日