おしゃぶり。2歳になったら、おしゃぶり卒しようと思ってました。でも、なんとなく試しに、おしゃぶりの先をきったら、なちゅがイランって、ポーイした寝る時だけしてたんだけど、寝る時も泣かず、すんなり寝てくれたまだ2日しかたってないけど、無事に脱おしゃぶりできるかも。iPhoneからの投稿