こんにちは!げんげんです。

 

アカバン喰らったLINE公式を新調致しました!

 

 

まだご登録されて無い場合は、

こちらをクリックして映像特典を受け取って下さいね♪

 

↓↓↓

 

 

 

だんだんと涼しさを感じる日がある

今日このごろ、

 

お変わりありませんか?

 

 

僕はむかしから季節の変わり目に

弱かったのですが、

 

どうやら気圧の影響を受けやすいタチらしく、

 

台風が良く来るこの季節は

ファンタスティック・グロッキー状態に

なる事があります。

 

 

・・・で、

 

ここ最近はコイツを克服しようと、

 

「低気圧頭痛は治せる」って本を読んで

耳グルグル体操を日課にしております(`・ω・´)b

 

 

どうやら、

気圧の影響は内耳って部分が

影響しているらしく、

 

耳をもんで血流を良くすると

改善されるとか・・・

 

今年の秋は、要注目ですな!

 

 

・・・まあ、全然、

 

体調不良と気圧が関係無い可能性も

あるけどw

 

 

 

さて、

僕達夫婦は脱サラして東京で出会い、

 

押し付けにならないセールススキルを

身に付けて 事業が軌道にのったこともあり、 

 

起業・副業のスタートアップ支援を

メインにしております。  

 

 

ただ、   

僕個人の想いというのは、 

 

起業・副業そのものを促したいわけではなく、

 

『生き方の選択肢を増やして欲しい』 

という想いが、活動の原動力なんですね。

 

 

 

サラリーマン時代、

 

一緒に働いていた同僚が

2名ほど亡くなるという経験をしました。   

 

僕の脱サラのキッカケの一つになった出来事でしたが、   

 

その一人は飲酒運転で捕まって、 

その日のうちに首を吊って亡くなっていました。   

 

 

僕達の務めていた会社で飲酒運転は懲戒解雇。    

 

その瞬間、

全てが終わったと感じたのだと思います。   

 

 

飲酒の是非は置いておき、   

 

『いまの仕事が無くなっても 

 絶望することはない、何とかなるさ』  

 

こんなことを伝えられるようになりたい、

伝えられるような生き方をしたい。

 

そう、思ったんですね。

 

 

あれから5年過ぎ、

 

表だったメッセージとしては今回の

LINE公式の特典映像のように、

 

『社畜脱却の7ステップ』などと

伝えていますが、   

 

僕の本質的なメッセージは

同じような思い込みを持った人達に、   

 

選択肢を広げて貰えるような 

発信、あり方を目指しています。   

 

 

ミッションというと大げさな気もしますが、

 

率直にいうと、

『大丈夫、きっと何とかなる』    

 

これを届けられるような自分になるのが

僕の目的で、

 

神社で暮らしたり、

みすずんと事業おこしたり、

 

『好きな人と好きな事をやっていく姿』は、

 

それを伝えるための路程だったと

いえるかもしれません。

 

 

LINE公式ではご登録の映像特典として、

そんな5年間の路程で学んだことを

凝縮してお伝えしてます。

 

 

この機会に是非、

受け取って下さいね^^

 

↓↓↓