こんにちは^^

げんげんです!

 

明日の20時から

LINE公式の活用に

関するZOOM会を開催致します。

 

参加お申込み、詳細確認は

こちらをタップして下さいね!

 

↓↓↓

 

 

 

 

先日アカバンのお話をしましたが、

 

もはやこの機会に僕達の発信も一新しようと

企んでおりまして、

 

ただいま誠意作成中でございます。

 

 

 

 

その名も、

 

週5日会社と自宅の往復で疲弊し続ける

日々から脱却できる

 

『社畜人生脱却の7ステップ』(爆)

 

 

僕もみすずんも、

 

元々社畜サラリーマンだった5年前から

人生変えたくて脱サラ&上京した経緯があり、

 

今では神社で在宅ワークという、

 

好きな場所で好きな事を仕事にしている世界を

得られておりますので、

 

その流れを分解、構造化して

同じ様な悩みを抱えている方に

お届けしたいと思っている次第です。

 

カタチが整ったら、

またご案内しますね!

 

 

 

振り返れば5年前、

パチンコ屋の中間管理職だったあの日・・・

 

 

中間管理職は役付き手当が貰える反面、

時間給ではなくなりまして、

 

働き放題という社畜御用達の特権(?)を

持っておりました。

 

 

そしてこの特権がゆえに、

 

その店のトップが入れ替わることで

パチンコ店の職場は天国と地獄が両立する

カオスな世界となっておりました。

 

 

ようするに、

 

ヤバい上司の下に配属されるとマジでヤバい。

 

 

僕の中で何が一番ヤバいと

感じていたかというと、

 

閉店後の深夜に及ぶ大当たり消化です。

 

 

これは、

 

パチスロを打たない人には

分からないかもしれませんが、

 

大当たり中のデータをリセットすると、

 

確率の波もリセットされてまた

翌日も沢山出ちゃうかもしれない。

 

沢山出ちゃうとお店の粗利が減って

目標数値を達成出来ないかもしれない。

 

なので、

 

大当たり中の台は出玉を出し切るまで

夜な夜な打ち続けるぞ!

 

という、

 

パチンコ屋特有の信仰をお持ちの

店長が結構いらっしゃり、

 

下手すると夜中の2時3時まで

永遠と大当たりを消化するという、

 

元々は嬉しいはずの大当たりを

「頼む!さっさと終わってくれ!」

 

と、祈りながら打ち続ける

謎の時間を過ごす事があるのです。

 

*祈り届かず。もちろんお金は貰えません

 

 

これだけでも、

 

(´ー`)。o(僕は何をやってるんだろう)

感が芽生えてきますが、

 

これに加えて性格がヤバい店長だと、

 

大当たりの連チャンが続いて

帰りが遅くなるにつれて、

 

「オマエが当てるせいで帰れないだろうが!」

 

的な叱責が飛び交ってくるので

中間管理職の役職間では、

 

大当たりを直ぐに終わらせる人ほど偉い、

 

『引き弱チキンレース』的な

状態になるのです。

 

 

ダメ押しに、

 

翌日早番の開店担当だったとしたら

ほぼ仮眠で翌朝の開店を迎える事に・・・

 

 

ヒィ~!

思い出すだけでも空恐ろしい!

 

 

 

僕の場合、

 

何かやり甲斐を感じる事が出来れば、

 

労働時間はそこまで気にならない性質

だったと思うのですが、

(身体と健康は別ですが)

 

役職にまでなって、

 

怒鳴られながら大当たりを消化する

だけの時間に虚無を感じた事が、

 

僕の人生、

このままの延長線でいいのか?

 

という、

 

『動き出すキッカケ』

になったと感じます。

 

 

もちろん、

 

尊敬できる上司も沢山いたので

職場自体を否定するつもりもないですが、

 

こちらが関与出来ない人事異動に伴い、

 

上司の人間性、職場の環境によって大きく

左右されてた人生が嫌になったんですね。

 

 

ちなみに、

 

僕の長年勤めていた店舗は

グループ内でも恐れられていて、

 

他の店舗の人達からは『軍隊』と

呼ばれていました(爆)

 

 

 

ただ、

 

この動き出しを決意するための

『痛み』の感情は、

 

上手く活用すると自分の人生を

変えていける原動力となっていきます。

 

・・・で、あれば、

 

社畜であればあるほど、

 

『人生のV字復活劇』が待っている

ということです(*´ω`*)b

 

 

いま作成している

『社畜人生脱却の7ステップ』では、

 

このような人生経験上の

ネガティブなことも、

 

全て夢の実現に有効活用していく術を

お伝えしていきます。

 

 

たとえいまが大変な状況だとしても、

 

いつかは

「あの時は大変だったなぁ~」

って思い返せるように、

 

きっとなれます!

一緒に理想の未来を引寄せていきましょうね!

 

僕達も神社からあなたの願いが叶うことを

いつも応援しております^^

 

 

 

資金0スキル0からでも好きな人と自由に暮らせる

世界が手に入る私達のときめき起業Wサポート

 

ZOOM説明会は毎月開催しております。

 

詳細はこちらのバナーをタップして下さい!

 

↓↓↓