こんにちは!

げんげんです^^

 

 

先日コツコツと作成していた家系図が

完成致しました。

 

 

みすずんのご家族である太田家と合体させた

『我らがルーツ』でございます^^

 

 

僕は山本なのですが

ひいおじいちゃんが実は長沢さんで、

 

養子縁組として山本家になってまして、

 

自分のルーツながら

知らなかったことが何と多かったかと

改めて感じた次第です。

 

 

ご先祖様も10代遡れば

2の10乗で1000人のご先祖様が、

 

30代遡れば

2の30乗で10億人のご先祖様が

いらっしゃる計算になります。

 

 

その10億人の中の一人でも欠けたら

今の僕はいなかったことを考えると、

 

命そのものが奇跡の産物といえますね^^

 

 

 

僕は好きな事を仕事にしていく事で、

 

豊かな人生を送って頂ける人を

増やしていくことをミッションとしてますが、

 

その実践としては

『目の前の大切な人2名を幸せにする』

 

こんなシンプルなテーマで捉えております。

 

 

それは、

このご先祖様から分かる通り、

 

2の2乗を10回繰り返すだけで、

1000人の人が幸せになる計算だからです。

 

 

赤ちゃんを無条件の愛で育てる親がいたように

家系図は愛の結晶でもあり、

 

我々一人一人が愛の塊であるともいえるので、

 

それを認識するだけでも

幸せの本質に近づけるのだと感じますね^^

 

 

 

今回のように家系図を作成してみると、

ひと昔の時代では兄弟が非常に多く、

 

若くして亡くなられたご先祖様も

大勢いることが分かります。

 

 

今という時代がいかに恵まれていて

逆にそれが当たり前になっており、

 

『感謝を感じられない状態』になっている

のだと感じましたねぇ。

 

 

 

あなたの夢を叶える事が

多くの方の価値になるだけでなく、

 

多くのご先祖様にも喜んで戴ける

ことに繋がると思って、

 

やりたいことをバンバン実現して

ご先祖様方が喜んで戴けるような

発信をしていきたいですね!

 

 

もちろん、

我々もいつも応援しておりますよ(*´▽`*)ノ