サキですニコニコ

 

夫婦とも30代です。

旦那は工場勤務で、家族4人に

トイプードルと暮らしています🐶

 

このブログでは、

副業や節約術、日常のことを

つぶやいてます💰

 

家族にために貯金方法、

稼ぐ方法を勉強中です乙女のトキメキ




 

こんにちは~!今日は、ちょっとショッキングな話題です…😅

先日、8月の電気代の請求書が届いて、思わず目を疑いましたよ!

 




なんと…37,614円!!!🙀💦


先月と比べて、21,671円も高くなってるんです。

 

 

この金額は過去最高ですえーん

 


これって、もはや家計への攻撃では?😭



電気代の高騰と猛暑のダブルパンチで、
我が家の家計は大打撃です…😵💫


小学生の息子と幼稚園の娘は、


「なんで暗いの?」って言いながら、


私がこまめに電気を消すのを不思議そうに見てます😅

 



旦那には「仕方ないよ。暑かったからね」って
言われましたが、この金額は想定外…!



でも、よく考えたら…

 

 

  • 子どもたちが夏休みで家にいる時間が長かった
     
  • 猛暑でエアコンをガンガンにしてた
     
  • 旦那のリモートワークで、パソコンの稼働時間も増えた

 


…って、全部電気代アップの要因だったんですよね😱


さて、問題は支払い。
どうしよう…って感じです💦


とりあえず、考えた対策はこんな感じ👇


1. 食費を少し切り詰める🍽️
   (でも、栄養バランスは崩さないように気をつけます!)


2. 来月の遊びの予定を見直す🎡
   (ごめんね、子どもたち…💦)


3. フリマアプリで不用品を売ってみる📱
   (断捨離にもなるしいいかも!)


4. 旦那にもう少し協力してもらう💪
   (残業代、期待してます…!)



これから涼しくなってくるから、

 


来月の電気代はきっと下がるはず…!
(そうだよね?そうだよね??)


みなさんのお家はどうでしたか?

 

 

 

 

節約するなら絶対に楽天スーパーDEALを活用しよう!ポイント還元が凄い!!

 

 

 

\簡易トイレも20%ポイントバック!!爆  笑

 

 

右矢印右矢印簡易トイレはこちら

 

 

 

\米が品薄で手に入らないアセアセパックご飯なら売っていますよウインク

20%ポイントバックびっくりマークびっくりマーク

 

右矢印右矢印【公式】 パックご飯 180g ×24食 はこちら

 

 

 

\あの人気のシャープドライヤーが50%ポイントバック!!

右矢印右矢印シャープ プラズマクラスタードライヤーはこちら

 

 

\あのパンパースも20%ポイントバック!!

右矢印右矢印パンパース オムツ さらさらケア はこちら